なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「市民の森」

2017年07月29日 | 函館関連

「市民の森」へアジサイを見に行って来ました。

バスで行ったら、まずこの長い階段を登らなければなりません(笑)。

登ってすぐの「ピクニックの丘」。

ここはほんとに、ピクニックに来たくなる広々とした原っぱが印象的な場所です。

日影がないからか(それとも入っちゃダメなのかな?)、いつも人がいなくてとてもフォトジェニック(笑)。

ビジターセンターまでたどり着いたら、さっそく「アジサイ園」へ・・・。

真っ白いポンポンみたいなアジサイがいっぱい!

青いアジサイもいっぱいあります。

けれど、咲いているのはこの二種以外あんまりなかった・・・。

見に来るの、ちょっと遅かったみたいです。

近くで見たら、この赤いのもアジサイでした。意外~。

アジサイの群生は見れなかったけれど、近くで見たら色々なアジサイがありました。

ガクアジサイ? 青と赤紫のコントラストが綺麗。

カシワバアジサイかなあ? 藤みたいな形のアジサイ。

ひと花ひと花の花びらが、ちょっと巻き巻きしてあるのが不思議。

遠くから見ると、縁取りした丸がいっぱい集まっているみたいです。

こちらはフリフリが可愛らしい薄紫のアジサイ。

スカートみたいですね。

お気に入りの一枚!

私好みの青のアジサイ。これはガクアジサイですよね。

芸術的に綺麗です♪

天気が良くって(ちょっと暑かったけれど)、よいお散歩日和でした。

他にも色々写真を撮りまくりました(笑)。

 

 

・・・オマケ。

暑くて歩き疲れたのもあって、帰りにでっかいパフェ食べて帰っちゃった。

「ベビーフェイスプラネッツ」のベビーフェイスパフェです。

最初見た時”大きい!”と思ったのですが、底の方がフレークだったしお腹も空いていたので無事完食(笑)。

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏井珈琲ブリュッケ」 | トップ | 「茶楽居」 »

コメントを投稿