なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「七飯の大トチノキ」

2019年10月27日 | 函館関連

七飯に出来た「465cafe」さんの近くに有名な大トチノキがあると知り、ずっと行って見たいな~と思っていました。

今日、久々の日曜休みだったので、カフェへ行くついでにそのトチノキを見に行って見ることに。

場所はカフェの少し先を右に入った、小高い場所でした。

こちらがその大トチノキ。紅葉も進んでいてとっても綺麗でした!

噂に聞いていたとおり、大きくて全姿をカメラに収めることが出来な~い。

木の真ん中に隙間があって、そこから中に入り込むことが出来るんです。

見た感じ”入れるかな~?”という感じでしたが、チャレンジしてみることに・・・。

狭いですがなんとか入れました!

中から上を覗いたら高いところまで続いている空洞が見えました。

四方を幹に包まれているので、なんとなく暖かく感じます。

幹の中から周りを見渡したら、幹の暗さと紅葉の明るさのコントラストが良い感じ。

紅葉も素敵で、今の時期に来て良かったな~。大満足です。

トチノキを見る前に、こちらも気になっていた近くにある「本町見晴公園」にも寄ってみました。

こちらも紅葉が綺麗でした! しかも人がほとんどいなくて、貸し切り状態♪

思ったより広い公園で、可愛らしい遊具も色々ありました。

今日はちょっと肌寒かったけれど、一時間以上歩きまくり色々な紅葉を楽しみました。

かなり疲れました(笑)。

 

 

 

すっかりお腹を空かせて、最後は「465cafe」さんへ・・・。

今日は鹿肉のザンギプレートを頂きました。

最近、ちょっと鹿肉が気になっていまして、食べてみたいな~と思っていたのです。

食べてみた感想は、”クジラに似てる?”という感じ。

お野菜もスープも美味しかったです!

食後に栗のパフェとハーブティーも食べちゃいました。

栗のクリームがたっぷりでこちらも美味しかった~♪

 

今日もお休みを満喫致しました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大沼公園の紅葉」 | トップ | 「香雪園の紅葉」 »

コメントを投稿