野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

式根島野外教室レポートNO4

2006-06-27 18:55:38 | アート・文化

Img_0137        針穴写真(クリックすると大きくなります)

仲間として始めて針穴写真に取り組んだよもぎさんです。

ユニークな視点と、ダイナミックな表現力で、いつもドキドキさせてくれる人です。

船舶中、皆が寝ている間も毛布をかぶり、印画紙をカットし、トウジンズシロでは、石を積み上げ紅茶缶で作った針穴カメラをセットし

太陽の光を計算して自分の作品である「5人衆」を写しました。

帰って現像するのも楽しいことでしょう。

針穴写真を写した後は、デジカメでパチパチ写していました。

いつの頃からか、野外教室にとって写真が、重要におもえ始めました。

その時の作品はその時の自分だし、持ち帰る事の出来る作品は殆どないので、

バックや角度と色々考え、写真に取り組むうち、

面白い写真ができ始め、ポストカードにして

イエツァオ で売り始めました。

そして今回が針穴写真です

自然の中で無心に遊べれば、なにか、すこしづつですが、新しい世界が広がってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式根島野外教室レポートNO3 | トップ | 式根島野外教室レポートNO5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事