野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

会場の花

2011-11-01 18:39:56 | 紙の町資料館での作品展

Img_0655

紙のまち資料館で開かれている”イエツァオ造形作品展”のお花は私の金生町での生活圏の畑、山小屋、切山で採集した植物で生けた。

畑開墾時には切り倒すのに苦労したカミヤツデだが一本だけ残している木より80センチほどもある葉を採集して花材に使ったのが珍しがられた。

Img_0653

会場の入り口でかなりがんばってくれている。

展覧会の期間が一ヶ月以上もあり毎日会場へ行くとは思ってなかったが花を生けている以上一日一度は水の管理に行くことになった。

好きな野の花を晴れの舞台で飾れるのだから毎日通うのも苦ではない。

帰りに川原の土手で今度生けたい花を摘んで帰った。

Img_0727

今日東京方面より会場へ荷物が届いていたので開けるとフラワーアレンジだった。

気持ちはとてもうれしいのだが。。

    イエツァオ造形作品展

場所  紙のまち資料館 四国中央市川之江町4059-1

日時  10月30日~12月4日 9:00~16:00

電話  0896-28-6257

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休館日 | トップ | テレビ取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紙の町資料館での作品展」カテゴリの最新記事