野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

小雨の中だけれど

2011-10-30 18:48:20 | 紙の町資料館での作品展

Img_0657

紙のまち資料館での”イエツァオ造形作品展”を無事開くことができた。

妹のきんかんは飾りつけ初日に手伝いに来て、ひそかにこんな広い会場どうして飾るんだろうと思ってたそうだ。

今日もきんかんは大活躍。

Img_0716

午前中は90歳の母をつれてやってきた。

午後義母さんを連れてやってきた。

金生町暮らしを始めて4年目。

あまり人とのつながりもない生活だが雨のため登山中止にしたと山岳会仲間が来てくれたり、切山ハイキングの仲間や見知らぬ人たちもポツポツと途絶えることなく来てくれた。

年配の人が”病院と買い物しか行かない生活なのにとてもいいものを見られたと”言ってくれた。

日常をふと忘れた時間を過ごせたようだ。

何もわからないといいながら私が一番望んでいる感じ方をしてくれている。

明日は休館日。

あさって火曜日からは天気も回復するだろう。

   紙のまち資料館イエツァオ造形作品展

場所  紙のまち資料館 四国中央市川之江町4059-1

電話  0896-28-6257

日時  10月30日~12月4日(日)

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場の花を生け込みに | トップ | 今日は休館日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紙の町資料館での作品展」カテゴリの最新記事