野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

真冬の暖かい日は・・・・

2010-01-20 21:54:40 | 日記・エッセイ・コラム

Img_7063

今日はうれしいことに暖かい日だった。

真冬の暖かい日は私にとってはとてもありがたい。

採集に手間がかかるセリを丁寧に摘んだ。

すこしついてる根の部分も湯がき鰹節と醤油、少しのダシをかけて食べた。

独特の香りと歯ごたえを充分楽しんだ。

10月に蒔いたきぬさやが12月頃から実がつき始めているが寒さでなかなか大きくならなかったがゆっくりと探すと意外となっていた。

切干ダイコも少し干した。

去年は薄く切っただけだったが今年はその上たてに再度切った。

とても乾きが早い。

暖かいと暖かいなりの仕事が増える。

おかげで3月21日~4月4日まで開く第6回クラフト展(イエツァオグループによる)の準備はあまりはかどらなかった。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡餅 | トップ | 定番和菓子?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (くすのき)
2010-02-01 13:15:53
はじめまして。
いつも素敵な写真に心をなごませていただいてます。特に草花がいきいきしてて、自然界の生命力が伝わってくるようです。ブログ頑張ってください。同じ故郷なので応援しています。
返信する
くすのきさんへ (野草)
2010-02-02 22:11:10
くすのきさんへ
興味を示していただきとてもうれしいです。
草花がお好きなんですね。
ふるさとを離れてくらしていると同郷というだけでなぜか親しみを感じていました。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事