野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

4枚目のコラボベストNO4(糸)

2014-02-15 22:37:15 | アート・文化

Img_5546

最初にとりかかったコラボベストだが途中で糸が足りなくなり注文していた糸が一か月近くかかって届いた。

Img_5544

糸を見て驚いた。

糸とは一律の太さのものだと思っていたがところどころに小さなリボンのようなものがついている。

糸部分を受け持つ妹のきんかんは即この糸で編みたいと思ったと言っている。

布部分とデザインを受け持つ私としてはかなり個性的な布なのでどんな糸と合わせるのか楽しみにしていたがちょっとびっくり。。

きんかんは菜の花をイメージしたと言っていたが本当に菜の花畑の様だ。

きんかんはしげしげと糸屋に通っているうちいろんな糸が見えるようになったようだ。

私が糸屋へ行ってもきんかんが買うような糸は買えないだろうが糸の勉強はさせてもらっているしきんかんも私の選ぶ布で布の勉強はしているだろう。

Img_5541

脇を綴じる前。

 

    (写真はクリックするとおおきくなります)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルセンターコラージュN... | トップ | 木の皮を使った花器パート1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事