野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第48回野外教室の報告NO2(結界)

2018-10-08 22:33:57 | 野外教室

 

創作を始めたころよりかなり雨が降ってきた。

大歩危小歩危渓谷の濁流をバックに妹のきんかんは”結界”を作った。

正面から。

セツ子さんの椅子シリーズの椅子と漁網がベースだ。

4個創作した中よりきんかんが選んだ椅子。

野外教室前に私たちは安倍晴明の血を引く人が結界のことを書いた本を読んだ。

早々ときんかんはテーマに選んだ。

黒い実と赤い実の境に縄が張られている。

ザクロ、ナス、ツノゴマ、オクラ、ハバネラ、唐辛子など素材は畑産。


ネットに入れるといろんな取り扱いができ、野菜の表情も入れないときとは変わる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回野外教室の報告NO1(... | トップ | 第48回野外教室の報告NO3(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外教室」カテゴリの最新記事