野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

リョウブ出現

2009-06-20 22:40:43 | 山小屋整備

Img_1373

うれしいことに開墾しているとわりと大きいリョウブ出現。

9月に開いていた清里教室には作品の素材として使ったこともあるし下調べに行く7月には花が咲いていた。

”花を生ける教室”で採集したリョウブの花を使ったこともある

どういうわけか根元のあたりから数本の枝が伸びている。

東京に花を送る日に合わせてで2本ほど間引いた。

Img_1390_2

まだ咲いてないが面白い風情で好きな花だ。

山にリョウブが咲く頃は里ではアジサイが咲くんだと思いながら畑へ行くとニンジンの花が咲いていた。

食べる野菜としてはあまり上手に作れないがニンジンもダイコもコマツナもブロッコリーもとても立派な花を長い間咲かせた。

妹のきんかんはレースフラワーみたいなニンジンの花をしらなかったらしく感激して持ち帰った。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバの枯れ枝整理 | トップ | 勘違いから・・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山小屋整備」カテゴリの最新記事