野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

式根島野外教室レポートNO7

2006-06-30 20:04:45 | アート・文化

      客船での帰島NO2

Img_0162 「こおどり」はイエツアオの作品です。

今年は少しはやめでしたが、大島桜のサクランボを、仲間の手も借り大量に採集したので作りました。

就航中なのにクルーがペンキを塗り始め、終わるとロープを張っていなくなったので、これ幸いと、仲間の手も借りサクランボを引っ掛けていったのです。

撮影も終わった後ロープ撤収にきました。

その後サクランボの茎を仲間に手伝って貰いながらカットし帰ればすぐ焼酎に漬けられる準備をしました。潮風に吹かれながらの単純作業も何故かいいものです。

去年のサクランボはきふじさんが持ち帰りました。

今年は私。次の野外教室で楽しむ飲み物でもあります。サンキライ、はいねずの実、スイカズラの花、桑の実、葉、その他と焼酎に漬けた植物を味わうのも、野外教室メニューのひとつになりました。

Img_0175 7時間30分は、アッという間にすぎ、

東京湾の夕焼けもやさしくて、きれいでした。

野外教室、そのものが、回り道、道草の類です。

出来るなら、回り道、道草をつなぎながら暮らしていければと、もう次の計画を準備中です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式根島教室レポートNO6 | トップ | ビロードモーズイカとシロザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ブログ開設! (Harumi)
2006-07-01 07:12:40
祝ブログ開設!
すごい、写真もキレイに
載っているし。
とても個性的な
作品に惹かれます。

これからも、お邪魔しますね。
楽しみにしていま~す♪
返信する
harumiさん (野草)
2006-07-01 12:37:13
harumiさん
やっと縦の写真が切れないではいるょうになりました。
一歩・・一歩・・ゆくりです。
遊びに来てくれるの楽しみにしています。
返信する
ロープに大胆にさくらんぼを飾る (sakura)
2006-07-02 07:44:38
ロープに大胆にさくらんぼを飾る
風景も慶子先生らしいですね。
いつか式根にも行きたいな~!
果実酒とか作ったこと無いけれど、はまっちゃうのかな。
返信する
sakuraさんへ (野草)
2006-07-02 12:01:22
sakuraさんへ
まずは清里教室からですネ・・・
sakuraさんと一緒に自然の中で作品作り、出来るのを楽しみにしています。
果実酒等も興味がわけば、簡単に、自然に出来てきます。
はまれば、飲んで、体に良く、植物に目が向けば、世界が広がりと
良いことイッパイです。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事