YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Monkey Gone to Heaven

2013-01-28 | 80's
さてさて、、昨日が Sonic Youth でしたので、、同時期に良く聴いたのが、、Pixies です。いやいや、、バンド名前とメンバーの見た目のギャップにね。。最高のインパクトいただきましたが、、もちろん奏でる音は唯一無二です。そんなバンドの中で至高の一枚「Doolittle」でございます。 何だろう~この刹那なPOPさは?内側に響く音。。。陰の中から生み出される陽なんだけど、、、心の隅を少し照らす「灯」みたいな感じなんだけど、、、病みつきになる。。。。。感覚。

不可思議で、、、ね。そして歌詞も「?」の極みですね。是非是非日本盤で味わって欲しいですね。 もちろん音としての独特な世界感の中で漂い浮遊しながらその轟音に流されるのも良いのですが、、、次は歌詞の解釈に酔いしれ、、、勝手にイメージを妄想させる。。 それを繰り返す、、、止め(病め)られない・・・・

「Monkey Gone to Heaven」・・・・猿が天に召される。。。とでもいう感じですかね。 
まさに天に召されてしまうのか、地に足をつけて再度立ち上がるのか、、この黄色いお猿の国は大きな岐路に立っております。本当に今年は大きな分岐点だと思うよ。せっかくの好転のチャンスがやってきたから、、、立ち上がらないと、、、そんな中で起きたアルジェリアの事件。。。日本人をわざとネラッてね。。という報道もあるし、、、世界へどれだけ貢献しても、、アメリカの言うことを聴く猿ぐらいにしか思われていなければ。。。これからどんどんこのような事件が起きる中で日本人も標的になる可能性が高いよね。 9.11の時だって、、日本の企業が入っている階あたりに飛行機(飛行機に見せかけたラジコン爆撃?)が衝突しているし、北朝鮮は核で揺さぶりをどんどんかけるし、、金正恩は軍事の知識は英才教育で相当施されているだろうから。。。知識が多くて実践が少ないのが厄介・・・ 韓国の経済が揺らいできているし、、中国はどんどん尖閣に攻めて圧力かけるだろうし、、、(台湾も便乗して・・・) 多難ですね。 しかしだからこそ、、相手の思う壷にならないように、、、信念をもって、、(無理か・・・)コミュニケーションを取り続けていくしかないね。繰り返し繰り返し、、、、 もっと知恵あるもの集めてさ、、、国民の知恵を集結してね。 国難と乗り切らないと、、、、いけないのではないでしょうか?

2014年は大きな転換、、、天皇陛下も変わる可能性も感じます。そのタイミングで日本沈没シナリオが実行されて、、、国民が騙される。。日本が崩壊などとならないように。。。 あり得ないことが起きるのがこの2013年であり、、2014年ではないでしょうか。そして新しい夜明けが2015年訪れてくれれば良いのですが、、本当の日本主導の維新が達成できるか、どうか。。。

このアルバムを最大ヴォリュームで聴きながら・・・・一人思う。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daydream Nation とならぬよ... | トップ | Nowhere・・・何処にも何もな... »
最新の画像もっと見る

80's」カテゴリの最新記事