YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Daydream Nation とならぬように、、

2013-01-27 | 80's
風はありましたが、、日中は心地よい陽射しに感謝の日曜日でした。。 車に乗っておりましたが、、車中がぽかぽかと温かく、、夢見心地で・・・何かこの夜は疾走感溢れる曲が聴きたくなり、、目に止まりました。。。Sonic Youth のインディーズ時代のラストで通算6枚目の最強作品「Daydream Nation」です。発売は1988年です。 発売された時は旭川でね。。毎日バンドに明け暮れていました。昼間仕事して夜は毎日練習、、、かけもちで数バンドやったり、、もう充実の日々でした。色々なバンドを貪るように聴いてました。しかし聴くのは60、70年代のモノばかり、、、そんな中で新進気鋭のトンデモナイ音が北国にも流れてきました。もう衝撃でした。最初古いバンドかと、、、しかし何とリアルタイムでこの音を創り出していることを知り、、、購入したのが、、この作品でした。 いやいや固定概念を覆させられた。。。脳天直撃でしたね。 格好よか~ なんども何度も、、ターンテーブルにのりました。1曲目の Teenage Riot からもうそのただならぬ音の広がりに驚きました。なんじゃこいつら~ ・・・・あとはただただ聴くだけ、、この奏でる当時不可思議に感じた跳躍感はなんだと、、、そのうちグランジという言葉が出てくるワケですが、、、轟音をただ奏でているのかと思いきや。。。計算された緻密を感じます。 曲に対する真摯さ、、真面目さ、、 そんなところが垣間見えるのはこのバンドの強さであり、魅力に感じますね~ 今聴いてもやはり、、引き込まれるね~

安倍政権になり、、どんどん経済改革の施策を出しています。どんどん会議を起こし、、メディアの露出し、、なんとか経済成長率を上げ、、国民の目をごまかし消費税を上げる。そのうち円安進み、、TPPの問題も合意へ向けて、、国民が良くなるために・・・なんてね。 案外アメリカさんから距離を置かれているようなので、ご機嫌取りでTPPもOK です~なんてやりそう~ そして、、参議院選挙までご機嫌取りでね、、国民受け良くして、、また自民、公明で過半数以上いったら、今度は維新の会なども手を組んで、、憲法改正、気づかれないように軍国主義へ。。。みたいなシナリオにならないように、、、国民が少しずつ洗脳されて、、そんな機運にさせられるように、、シナリオを進める。そうならないように、、、 白日夢を魅せて・・・国民を欺く・・・しかし国民は騙されていることすら気づかないなんてことにならないように、、、ね。

もうまやかしは・・・いらない。 目を見開いて!白日夢からさめて立ち上がらないと、、、 一人ひとりが小さな力でも、、結集すれば大きな力になる! バカにされ、、どんどん搾取されるのだけはご免! ですね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Experimentalの気持ちを忘れ... | トップ | Monkey Gone to Heaven  »
最新の画像もっと見る

80's」カテゴリの最新記事