YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

向こう側へ突き抜けろ!「これで本当に最高?」

2006-06-20 | 60's
今日も暑かったね!身に沁みる暑さ・・・心までカラカラです。 
ジトーとした現実から「扉を開け放て!!」と Break on Through したい時、やっぱり DOORSですね。 今日は大好きな、ファーストアルバムです。 1967年発売・・・・ ほんと私の生まれた67年って凄い年ですよね。 MOVEING(動き出せ!!!!!)行動という文字がとっても似合っている年だと思います。ドアーズを好きになったのは、映画、地獄の黙示録で使われた「THE END」があまりにも印象的で、そこからドアーズを知り、すぐにこのアルバムを買いました。LIGHT MY FIRE など・・・・ハートに火もついちゃうよ。 詩人としてのモリソンの難解な歌詞とサイケデリックで漂うような、オルガンの音色がたまりません。 常に地上3cmは浮いている気分です。 HIGHな気分で気分上々↑↑です。 

現状にしがみ付いていませんか? 頭の中をガラガラポン!してますか? 私は仕事を休みの時は、常に全く仕事を考えない時間を意識的に作ります。 毎日の中でも意識的に、自分の部屋で大音量で音楽聴いて・・・全く何も考えない時間を最低5分つくります。 そのメリハリが、また新たな閃きになります。 パッと!!ね。

人間24時間365日同じテンションで全部緊張してたら・・無理です。 いろいろ武勇伝書いている人いますが・・・話半分で聴いときましょ。 

バランスを考えて・・・実行に移す。ただ現状は常に「これで最高?」と自分に問いかけましょう? 「これで本当に最高?」 「突き抜けてる?」―自分の殻を破る、本気で仕事をする。 本気で仕事をすれば涙がでる・・・ くやしさをぶつける。 本気で喜ぶ・・・ 一番私達が見失ってしまうものです。 忘れないようにしましょう・・・・ ね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのおねーちゃん!な雰囲気 | トップ | スローセールスで行こう! »
最新の画像もっと見る

60's」カテゴリの最新記事