YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

一度「絶って」キレイに・・・

2011-12-03 | Miles Davis
昨日に続き本日は、マイルス・デイヴィス・オールスターズ Vol.2 でございます。 52年から2テイク 53年3テイク 54年6テイクです。どの年代もハイレヴェルな音粒達が私を夢遊の彼方に誘ってくれます。Miles はこの53年4月20日の録音の後、クスリ絶ちのため父親が持っていたイリノイの農場に籠ったということです。(自力で復活した?)54年3月に満を持してニューヨークに帰ってくることになります。

しかしこのVol.2も狂演の数々・・特に復活後の音。。“It Never Entered My Mind” の音粒たちの巧妙さ。。震える心の中を抉る心地よさを堪能できます。 54年3月6日に録音した時のメンバーは Miles と Horace Silver(p) Percy Heath(b) Art Blakey(ds) この凱旋復活録音には多くのニューヨークのミュージシャンが顔を出したようですね。(録音場所はニュージャージーのルディ・ヴァン・ゲルダー・スタジオ)その中で繰り広げられたこの高テンションの演奏。。。一筋縄ではいかない。。 Miles の実力がいよいよ大輪の花を咲かせることになります。昨日の Vol.1 と今日の2枚で生涯聴き続けられる名盤を味わいつくせますね。

原発も予想以上に大丈夫ですよ~的情報が小出し小出しに出てきますね。。メルトダウンからメルトスルー・・チャイナ・シンドロームには至っていない。。タブン・・・??? あくまでも予測地ですが。年内冷温停止が可能です!!!と言っておられますが。。いくらでも情報操作もできるし、ひた隠しにして・・もし何か出てきても因果関係は??? 御用学者が言っていますから。。 本当にこのままでいいのでしょうか? 残留放射能は東電の責任ではない!くらいにトボケタ回答をする東京電力の対応にあきれて・・・電力の握るという優位性からいつまでたっても殿さま上から目線商売の感覚は一向の改善することすら無し・・・言われてしょうがなく対応。。まっ他の電力会社も似たり寄ったりのバカ集団。。。自己保身自己利益の貪りで。。。政治と官僚と一部の既得権益を得た企業のなれないもたれ合い・・ズブズブ関係・・の結末からこれだよ。。千葉沖、茨城沖だって地震の予断を許さない中・・・もちろん原発あるところでいつM6以上の地震が起きてもおかしくない場所ばかりだけど・・・岩手・青森だってわからないよ~ こんな中で、、国民騙して・・・電力足りないから停電なっちゃうよ~ だから原発必要だよ~と洗脳・マインドコントロール・・・・・・ 増税の問題、TPPなど、、どちらかに目を向けさせて都合の悪い原発関連を隠してしまわなように、、しっかり様々な角度から観ることが重要。。

一度永田町・・・霞ヶ関を「絶ち」 きれいにしなくてはいけない時期です。年金や給与所得、、税の問題などなど官僚公務員様が一番いいような制度ばかりを押し通して・・・国民不在のお江戸政治も411年でやっとピリオド。。1603年から411年後の2014年。いよいよ本当に国民の政治の始まりとなれるのか。。。このままこの国が沈没するのか。来年2012年は大事な年です。

私たちの頭のキレイにクリーンして見つめ直さないといけないですね。 マスゴミに煙に巻かれないように・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん底からの起死回生 | トップ | 三感止音『レゾンデートルを... »
最新の画像もっと見る

Miles Davis」カテゴリの最新記事