YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

出会いから創出する科学融合

2006-05-15 | 60's
暑いくらいの日でしたね。カラダも動きが良くなるし、頭もスッキリ五月晴れ!!でGOODですね。 良い方と出会えるとね、脳がシェイクして、色々なアイデアが浮かびますね。脳の中がケミストリー状態でね。今日はそんな楽しい会話を良き出会いで体験できました。某有名な、まぐまぐサイトを書かれている賢者とお会いできてね。1時間ちょっとでしたが、本当にLIVEな時間を過ごしました。会話も気持ちが入るとLIVEです。アイデアが沸々と湧きますよね。感謝します。
またね、本当に私たちを支えてくださる、O課長・・・ネット系では感謝感謝です。OさんにはHPでサポートいただいて感謝感激です。色々な方に支えられてね、今の自分があることに感謝しなくてはいけないですね。アリガタヤ・・・・

さて、今日はそんな良き出会いからお互いがケミストリーし合い昇華していった素晴らしいバンド そう、THE BAND 「Music From Big Pink」 1968年のアルバムです。私とは1歳違い。これが今から38年も前に出来上がっていたとはね・・・・すごいね。デイランのバックバンドを勤めてツアーや地下室での録音などお互いが良き影響を与え融合することでもう一つ高い位置へ昇っていきます。そんな良き状態で発表されたこのアルバム、もちろん秀作ぞろいです。お弁当に大好きなおかずが全部入っちゃって、どうしよう全部うれしいや!!と心ときめかすのと同じです。ビックピンクと呼ばれている建物でできた音楽!あまりにストレートすぎます。でも良いんです・・・・だって曲もストレートに楽しめます。感じます。何も考えずストレートに感じちゃってください。これそ良質のアメリカン・ロックですな。 心を素直に雑念を消して・・・・まるで念仏でも唱えるように!?
※上記ジャケット、絵を描いたのはデイランです。いい味出してますよね。

さて・・・今日はいい方に出会い素晴らしいLIVEができました。日ごろから私たちも会話をLIVEと考えるともっと感じることや時間の概念が変わってきますよね。 会議をLIVEに・・・・営業をLIVEに! お客様を営業で涙を流す仕掛けを考えちゃを!! とかね。LIVEで発想するっておもしろいですよね。常に真剣勝負です。LIVEになると、営業の気合が変わります。どうやって今日もお客様を楽しませちゃお・・・ってね。別に音楽やって人だけがLIVEではないです。私たちも意識だけでどんな場所でもライブハウスになると思いますよ。

さ~て!!今日もシャウトしてますか? 
会話をLIVEと考え心と心で語りあう気持ちでお客様と接してみよう! 

LIVEのI、相手にストレートに気持ちを伝えると、Iが○になります。お互いが共鳴しあいグルグル回りだすと、O そうです・・・「LOVE」になります。

LIVEとLOVEの相関関係でした。(失礼しました・・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三感止音『原点を見つめ今を... | トップ | 歩調を合わせて、心をわしづ... »
最新の画像もっと見る

60's」カテゴリの最新記事