YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

夢と希望を語ること

2011-05-25 | 70's
昨日のDylanの誕生日の流れ・・・そうだSydのBestに入っていたな~と・・・ 幻夢 シド・バレット・オールタイム・ベストを聴きながら。。

デビッド・ギルモアがプロデュースをし、、新リミックスを施し、、ジャケはストーム・トーガソンが担当し、、、封入さているブックレットも秀逸でね。。じっくりSydの世界を堪能できます。

改めて聴くと声質やその詩的センス。。しかし繊細ゆえにクスリに浸かり。。。せっかくのセンスを発揮できないままに、、その特質した才能やインスピレーションは今聴いても斬新で狂気ですね。 この中に収められている“Bob Dylan Blues”は・・63年のDylanのコンサートを観たSydが創った曲のようで・・・ピンク・フロイドを結成する前に作られた曲です。録音は70年でDylanへの敬愛を込めて作らて録音され今回このベストで聴くことができるようになりました。 シンプルで思いの詰まった言葉の流れがセンスの良いSydの才能が込められています。。。

あこがれる人がいる・・・・すごく大事なことですね。 子供の時はあこがれって沢山ありましたが。。。どんどん大人になるとなくなりますね。日々の仕事に追われて・・・ 余裕が無くなって。。 しかし夢や希望。。。あこがれをもつことの大切さ。。 震災で夢や希望を失ってしまった人。。原発で夢を絶たれたと感じている人。。 目の前の現実が一瞬で崩れ去ってしまう現実を目の当たりにした私たちは。。。こんな時だから「夢や希望」を大いに語るときではないかと感じます。。
海水を止めた止めてないはいいから・・この大変な中で夢や希望を語り・・新しい東北のカタチ、、日本のカタチ、、未来に安心を残せる国を創り育てること。。もっと柔軟に動こうよ。。タテ割の弊害をぶっ潰して。。 さっと行動しよう~なぜここまで動きが遅いのだろう~ アキレルネ・・・私たちが動こうとしても法律や行政で。。。全然身軽にできない規制のヤマ。自分達しか守ろうとしない官僚や霞ヶ関。。。 もっと政治頼みますよ。。 2ケ月以上も経って。。このザマじゃね。。 もっと自由に現場の声聞いて柔軟に対応し緩く素早く軽やかに。。国民の安全と財産を守るのが国のマツリゴトをやる人の使命やろ。。。 できないんなら。。辞めてくて!新しい気概のある人選ぶから。 夢と希望を語り。。時代にあった柔軟な動き規制と既成に囚われない発想と行動力。。こんな時代だから必要なリーダー出てきて欲しいね。。

みんながあこがれるリーダー・・・語れるリーダー・・・ 壊せるリーダー・・・ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Talkin' World War Ⅲ Blues  | トップ | Oh-ch-ch-ch-Changes  »
最新の画像もっと見る

70's」カテゴリの最新記事