YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Change The World だね。。。当たり前の崩壊

2013-01-31 | 90's
2013年1月も今日で最後、、しかし月日の立つのは早いね~もう1ヶ月。
年が明けて。。。色々と騒がしい毎日ですが、、その中でも体罰がクローズアップされました。今日も野本女子柔道の選手が監督をJOCに訴えたことで謝罪会見など起こっていました。
一度書きましたが、、、この暴力と体罰・・・その区別がね・・・その人の力量にまかされてきた聖域だったからね・・・強ければ何をしてもよい。理不尽さを学ぶのが・・・日本のスポーツの世界だみたいな。 多分独特の文化だよね。 大阪のバスケ部のキャプテンが自殺した問題もそうだけど、、小学の頃から、、殴られ蹴られ・・・上下の厳しい。。先輩は天皇、神様、、下は人間以下・・・なんて世界が当たり前にどの部活にもあった。それが普通で強い所はそんな事がまかり通ったしね。。その伝統がいつまでたっても、、、精神論でね。 だから二日本のスポーツは世界に追いつかないのではないか? 小学、中学、高校などがそんな実態だから、、、それが上になってまた同じ事を繰り返す。。 高校野球にしても、、、なんでみんな坊主? それがスポーツマンシップ? 坊主にしないと優勝できないから? サッカーはどう? 世界で通用する人がどんどん増えているサッカーは大分進化してるかも、、、プロのサッカー選手にあるか?体罰? 世界最強のスペインではどうだろうか? 体罰を与えないと世界で通用する人物が育たないだろうか? 否・・・真逆だよね。。 恐怖で・・殴られないために。。。やるならそれはスポーツではない! と感じる。。。。

大きく価値感が変わるんだよ、、、 そしての理不尽な体育会系ノリで仕事を行う・・・・バカな会社が多い。。部活の延長! 義理と人情と根性! 根性足りないから契約とれない。。。アホの極み。。 しかしまだまだ現実に多い。。。。 こんな勘違いの日本流スポーツマンシップがまかりとおる現実。 大きな転換期を迎えているんじゃない。。。弱いモノを暴力で指導し従えさせるほど簡単なものはない。。。 一番楽。。。知恵を使わないと、、心も大事、精神力を鍛えるのも大事だけど。。。恐怖で植え込んじゃ駄目。。。 強制しても・・・その時はいやいややるケド。。。 長くは続かない。。 
本当に大きな転換期来てるんだから。。。当たり前はどんどん通用しなくなるよ。 価値の崩壊だもん、、、指導方法だって変わるし変わらないと、、同じ恐怖で指導するのはもう限界、、、あちらこちらで訴訟起きるよ!セクハラ、パワハラ、、、、、今の子供の育っている環境違うんだから、、自分が子供だった時は原始時代くらいに思って感じなくちゃ、、相手に寄り添わないと・・・ 大きなギャプ生まれるから、、しょうがない言う事聴聞かせる方法ないから「暴力」という名の愛のムチで片付ける。。。愛の無恥・・だね。 大きな勘違い。 これからもっと変わるよ、、、まさにChange the world ですよ。大ドンデンがえし! トンでもない事が起きるし、、価値も崩壊する、、、化石のような指導してないで、、大きく転換したら・・・柔道なら柔道の世界しか観てないから駄目なんだよ。もっと交流増やして、、柔道の監督がサッカーの監督に学んだり、、交流を深める。 知恵と情と理・・・3本の柱で、、、 指導と支援の方法を学び直さないと、、、東京にオリンピック誘致などかいってるけど、、その前にね。。変わらなくちゃ。。。 化石指導の終焉。 指導者のレベルがお粗末な人が多い気がする。 もっと指導者は視点広く視野広く、、勉強好きで。。。聞く耳をもって。。。だからあまり強い奴が指導者なると勘違いする・・・・ 

もう一度。。。。どの業界の大きな価値観の崩壊が起きる、、、昨日はもう過ぎ去って・・・ その価値は通用しないくらいの気持ちで「変化」「進化」する。

と。。。書きすぎて、、曲の事何も書いてない、、、今日はクラプトンの1996年2月13日に発売の曲「Change The World」ですね。クラプトンのプロデューサーベイビー・フェイスがアメリカの女性カントリー歌手であるワイノナ・ジャッドが歌うこの曲を、、クラプトンにどう?と・・・ 最高の仕上がりを生み出しました。そんな素敵な曲を聴きながら、、、、2月も大切に、、、一日を「生きる」 そしていよいよ本当の2013年が幕開けします~ 大きな地震がまた3月にこなきゃいいけど。。。と願いつつ。 感謝。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stupidity にならないように... | トップ | Kickin' off just like a hur... »
最新の画像もっと見る

90's」カテゴリの最新記事