だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

ショーウインドーに並んだぞ !(^^)!

2019年12月08日 | クリエーター・モード
トリツの老舗・Y書店 📚

ワタクシメの住む「トリツ」には、昔「東京都立大学@現・首都大学東京」がありました。
古いお屋敷町と学生街が混在するユニークな土地柄で、その名残は今も続いています。

もろもろ不思議なモノがありますが(笑)、Y書店もその一つ。
どんなに街が変わっても、この本屋は駅前にドーンと構えて、不滅なのです❢



作家デビューして約30年、ワタクシメの夢は「Y書店のショーウインドーに拙著を並べてもらうこと」でした。

都内であれば、丸善さんや紀伊國屋さんに置いていただきたいですが・・・
それと同じくらい地元のY書店のショーウインドーを目指しておりました。

ここね、
バス停の前で、
ショーウインドーがいつもきれいなんです。
ディスプレイが上手で、子どもの頃から「ここに飾ってある本は良い本なんだろうなー」と思っておりました。
あこがれだったんです💛


ワタクシメの住む町は都会の田舎で、昭和の頃は「岡田でーす」と言って、ツケで買い物ができました💰
Y書店にいたっては定期購読の物も含め注文するとバイクのおっちゃんか配達してくれて、ワタクシメはおカネをはらったことはあまりありませーん .。o○

とにかくー親子何代ものお付き合いなのに、一度も飾ってくださらないので・・・今作は意を決して「頼み込み」ました。

   殴り込みかなー ●~*


出版社の人も一緒に宣伝活動したのに、一度はシカトされ、「トリツも終わりだー。世も末だ」とグチグチ言ってたら・・・何が起きたのか???

突然状況が一転し、こんなに素敵に飾られていました \(^o^)/

ありがとうございます。


ただし、最大の問題は・・・入荷が遅れてるみたい 💦
そして、本日・第二日曜日は定休日 (-_-)zzz

来週後半からぼちぼち販売してくれると思います😊




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いのちのカプセルにのって... | トップ | メッセージ集・同期生編   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊東冨士雄)
2019-12-08 06:13:32
町に本屋さんがなくなっています。本屋さんがあること自体素晴らしいことだと思います。なおこさんの本もAmazonに注文しました。もう家についているはずです。
家に着いたら拝見します。仙台にて
返信する
Unknown (管理人)
2019-12-13 20:00:21
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

クリエーター・モード」カテゴリの最新記事