だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

人生最後のドームコンサートになるかな~🎸

2024年04月30日 | 日記
「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”」を観て来ました(^^♪



ドームコンサートには何度も行きましたが、オストメイトになり歳も取ってきたせいか「BIG EGG」はデカい壁だと感じました。
だからと言って「外出自粛宣言」はしませんよ、ワタクシメ。
何が何でも✈飛行機に乗らなきゃね(笑)

そう言うことじゃなくて、「ドームコンサートに行かれたら次に進めるかな」っと。
「BIG EGG」でチャージしてリセットしようと思ったんです。
感想や報告と書く前に、ワタクシメの無茶な「お出掛け」に協力してくれたオヤジ様はじめ皆々様にお礼を申し上げます、ありがとう💞

でもね・・・
ドームの「しょうがい者スペース」に着いたら、ワタクシメよりもっとしょうがいの重い人や杖いてやっと席に辿り着いた人もいて、すごく元気になりました。
そのうちまた「ドームに行きます💨」と言い出すかもしれません(。-人-。)

THE YELLOW MONKEY、“因縁”の東京ドームで復活の狼煙

ネットニュースに詳しく書いてあるので「因縁うんぬん」は省きます✋

2020年、The Yellow Monkey 30thアニバーサリードームコンサートのフィナーレに行くはずでした、ワタクシメ。
しかし、コロナ禍のため開催中止。
その後ワタクシメの体調がガラガラと崩れ・・・
パンデミックで世界中が右往左往した後、だんだん落ち着いて来て、ワタクシメも復活しつつある時、
吉井和哉さんが喉頭がんの治療を受けていたことが発表されました。

ショックでした😢

それでも、THE YELLOW MONKEYは2024年4月の東京ドーム公演の実施を発表‼
前進し続ける彼らに会いたくて、無茶を承知でワタクシメはチケットを買ったのです。

しょうがい者に限らずいろんな事情を背負って集まった5万人の観衆。
そして、咽頭がんを患った吉井さんと、彼を支えたメンバーたちの苦悩と葛藤、それがあっての「ドームコンサート」に、感動しかありませんでした!

最初のMCで、
「そんなにヒット曲はありませんけども、代表曲のオンパレードでいきたいと思います!」と言った通り、ファンなら歌える曲ばかりで、ワタクシメもノリノリで歌わせていただきました●~*

インタビュー記事にありましたが、病気をしてから昔の曲でも表現の仕方が変わったそうです。
歌詞が皮膚に刺さるように聴こえて来ました。

車いす席でもあり、終演後なかなか外に出られそうもないので、アンコールおまけの1曲は諦めて帰路につきましたが、5万人のエネルギーの中に身をゆだね、生きていることに酔いしれることができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



  ↓ ドームの前で記念写真を撮りたかったけれど、
  ものすごい人込みで「証拠写真」になってしまいました🤣



  ↓ グッズはすぐに売り切れ⤵⤵⤵
  かろうじて残っていたのはカレンダーだけ。
  全然ほしくなかったけれど「記念品」だと思って買いました💦




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👹鬼リハ・本当の鬼はオヤジ... | トップ | 👹鬼リハ どうなる? レジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事