だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

ご心配をお掛けしてま~す

2012年11月08日 | 日記
母上の入退院に際しまして、あちらこちらの皆さんにお世話になり、ご心配をお掛けしています。
ドタバタと時間が過ぎていますが、ワタクシメは「よく食べ・よく飲み・よく眠る」をモットーに、暮していまするよ。

状態が大きく変わった母上が退院してきて、生活が一変すると予想していました。
ワタクシメの予想と、
オヤジ様の「予想」とは、
ポイントがズレておりまして(笑)、
とってもイヤな予感がしていましたがwww、
その通りになってしまいました(涙)

何が、どうズレていたかは、これから追々書きますが・・・
先週は「そのズレのすり合わせ」で、ワタクシメは疲れ果てました。

ワタクシメ、「よく食べ・よく飲み・よく眠る」をモットーにしていますが、ヘルペスと口内炎が変わりばんこにでき、あまり「飲酒」する気分にはなれませんでした。

口の中が荒れるというのは疲れている証拠なので、寝ました(-_-)zzz

ーーこんな時に、よく、まぁ、眠れるもんだーー

自分でも感心するほど、寝ています。
「寝られる」ところが、オヤジ様との違いでしょう。

母上のことは心配ですが、ここでワタクシメが風邪でもひいて寝込んだら、我が家は空中分解ですから、しっかり休養を取ってます。(寝込めるものなら寝こみたい気持ちもありますけどね・笑)

ワタクシメの“惰眠”は、ある意味「親孝行」なのでありまする(?)

しばらくブログの更新が止まっていたのは、家の事情もありましたが、久々に「原稿の依頼」があって、真面目にお仕事してたのです(^^)v
他にも諸々・・・パソコンとニラメッコしている時間が多かったので、ブログなどに費やす時間は減らしていました。

今日はやっと自分自身の「冬物」を買いに行けたし、依頼原稿にもメドがついたので、元気にしていることだけ、取り急ぎご報告いたします。


※ 今月からブログの文体を元に戻すことにいたしやした。
  リニューアル以降の読者の方はオッタマゲルかも知れませんが、内容も工夫していきますので、
  よろしくお願いします<(_ _)>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の10月よ さようなら~ | トップ | オヤジとバトル(序章) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事