だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

"The Music Day“を見てしまっただよ♪

2016年07月04日 | 日記
ココには極力ポジティブなことを書くことにしていますが・・・

ワタクシメも人間ですからねー
それも、だいぶヨタッタおばさん(泣)だもんでー「オチル日」があります。
先週末はヘルパーさんがいる時間帯に、珍しくテレビの前でノビていました。

  ※ヘルパーさんがいる時は、フローリングの上でゴロゴロしないというのを、ワタクシメの「ケジメ」としているんですよ。

「ケジメ」を破るほど、でれでれしたかったんです。
そして日テレ系の「The Music Day 夏のはじまり=11時間生放送」を見ていました。
毎年ところどころ見ますけど、昨日は中抜け9時間見ちゃいました。

「だーばぁさんにも、そんな日がある」ってことでござんすよ('ω')


司会の翔君(櫻井翔)の顔色が悪い気がしました。

番組がスタートして3時間位、いっしょに見ていたヘルパーさんと、
「翔君、きっと、お父さんのこと(都知事選の一件)で疲れてるんだねぇ」
「コマーシャルの間に、蝮ドリンク飲んでるかも」
「いやー、点滴しながら出ているんじゃない?」と、
妄想おばさんトークで盛り上がり、ワタクシメの体も徐々に復活してきました(笑)

余談ですが・・・
都知事選に「櫻井パパ」が出馬しないでよかったです。
今度の選挙から、18才~選挙権があります。
櫻井パパを担ぎ出し「応援」に翔君が来れば、若者の投票率は上がるでしょう。
猪瀬・舛添、二回続けて自公推薦の人が不祥事を起こし中途半端に辞めたことにちゃんと責任を取らないで、
人気芸能人のネームバリューを利用しようという魂胆が見え見えで、すごく不愉快でした。
それに、「ニュースキャスター」としての翔君に好感を持っています、ワタクシメ。
パパが政治に利用されちゃうと、翔君の活動範囲を狭めてしまう可能性があるから、
終始「出馬しません」に徹したパパは立派でした。


加山さん、弾き語りはキツイ

恒例の加山雄三の弾き語りは、必見であります!
いくつになっても加山さんはカッコイイ(*^▽^*)
  ♪海よ、俺の海よ。
   大きな、その愛よ。

じゃが・・・
フルコーラス弾き語りするのは、体力的に苦しそうでした若大将(笑)
来年からは弾き語りはワンコーラスだけにして、ハンドマイクで熱唱だけが、よろしいかと、思っちゃいましたです。


The yellow monkeyだぁぁぁ!

ここのところ週末は母屋に泊まって、オヤジ様と晩酌するのが「オヤクソク」となっています。
で、飲んだ後は読者したり、Eテレをみたりして、「おりこうさんな時間」を過ごすんですが、
最初に書いた通り、体調が振るわなかったので、
20時半頃から"The Music Day“をツケッパにして、またもゴロゴロ。

そうしたらぁぁぁ、
テロップに「イエモン再集結・このあと登場」と書いてあるじゃないですか!

もともとこの番組を見るつもりがなかったので、誰が出演するかチェックしていなかったのです。

    The yellow monkey  15年ぶりのテレビ出演 \(^o^)/

ケガの巧妙で見ることができ、興奮・鳥肌・そして涙・・・というのは大袈裟だけど、
本当にうれしかった。
しおれ気味のワタクシメでありますが、イエモンの4人のステージをみて、
若い頃の躍動感がよみがえった気がきました。

急に暑くなりまたまた体がつらくなるけど、今年前半のロスタイムを取り戻します。

うーむ。
やっぱり、音楽の力はスゴイぞっと ●~*




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈終わりと始まり〉は一対だ... | トップ | やっぱり今は「選挙ネタ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事