だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

「SMAPロス」になっちまっただよ (´;ω;`)

2016年12月29日 | 日記
SMAP 「スマスマ」最終回に出演 活動に終止符

以下「NHK NEWS WAVE」より転載

年内いっぱいで解散する人気アイドルグループのSMAPが、26日夜、民放の番組の最終回に出演し、
代表曲の「世界に一つだけの花」を歌ってグループとしての活動に終止符を打ちました。
   --中略ーー
この番組は26日夜の放送が最終回となり、これまでの放送を振り返ったあと
「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。
ありがとうございました」というSMAPのメッセージが流されました。
そして番組の終わりに、代表的なヒット曲の「世界に一つだけの花」を5人そろって歌う様子が放送されました。
ジャニーズ事務所によりますと、「世界に一つだけの花」は今月1日に収録され、
これがグループとして歌う最後の舞台になったということです。
中には涙をこらえるような表情のメンバーもいて、5人は歌い終わると深々と頭を下げていました。
番組では、ファンからファックスで寄せられたメッセージも紹介され、
「SMAP本当にありがとう」や「これからもずっと応援しています」などといった声が寄せられていました。



すごく悲しい大ニュースではありますが、「NHK」がニュースにするってろころが・・・笑えます(^O^)
そして・・・改めて“SMAP"の偉大さを感じますわ。
一般紙でも「芸能面」でなく、「社会面」で大きく取り上げました。
さすが「国民的アイドル」。
いや、もう、SMAPは「アイドル」ではなく、「神」の領域に入っている、かもです!

  すみませーん<(_ _)>
  ただ今、ワタクシメ、「SMAPロス」なので(涙)
  わけのわからんことを書いても、お許しくだしゃれ。


「SMAPロス」だってさwww

ネットで【SMAP解散】精神科医が危惧する「SMAPロス」とは・・・という記事を読み、笑っていました、ワタクシメ。
ほんの数日前までは・・・
ワタクシメは「ふつう」レベルのSMAPファンだったのに、12/26の最終回のあと「熱烈なファン」に昇格しましたぁ。

ーーもう、あの5人がそろうことはない。

そう思うと、悲しくて、寂しくて、やりきれないのでありまする。


SMAPロスによる初期・中期・末期症状((・_・D フムフム

SMAPロスによって引き起こされるであろう症状を度合い別に分類すると以下のようになります。

初期ーSMAPのニュースが気になる、SMAPのことを人と話したり、話しているのを聞くと話題に入りたいと思う。
中期ーSMAPのニュースを聞いてから、仕事や勉強に身が入らない、どうしても気になってしまって落ち着かない。
末期ーSMAPのニュースが原因で夜眠れなくなってしまったり、歌を聞いたり番組を見たりして悲嘆に暮れてしまう。自分に責任の一端があるのではないかと感じる。


ワタクシメはねー、「初期~中期」くらいですね。
いくらなんでも「末期」には、なりませんよ(o|o)

でも、ずーと大ファンだった方たちは「末期」になると思います。

○○ロスへの医学的対処方法(こんな記事を探しているのが「病んでいる証拠」だねぇ・涙)

SMAPロス、に特化した対処法ではありませんが、大切なものが失われた場合に効果のある方法としては、
自分を抑え込まず思い切り泣く、といったものが挙げられます。
また、時間が経つのは何よりの薬ですし、周囲に同じ気持ちの仲間がいればつらい気持ちを分かち合ったり、
あるいはSMAPにこれまでの感謝の手紙などを書くのも悪い方法ではないかもしれません。


なるほど―! 
「最終回」は録画して、うるうる見てますけど、「ファンレター」を書いたり「署名活動」するほどの熱はないんでwww
「おはようSMAP」=ラジオ番組にリクエストメールを送ることにしました。


『おはようSMAP』とは・・・ウィキペディアより一部抜粋

1994年10月1日より放送されているラジオ番組。開始当初は『SMAPの天気予報』としてスタート。
現在は『中西哲生のクロノス (月 - 木)、速水健朗のクロノス・フライデー (金)』に内包する1コーナーとして月 - 金曜日 6:25 - 6:30に放送されている。
SMAPのメンバーが一人ずつ交代で当日の東京地方の天気を伝え、「きょうは何の日」であるか、それに関したエピソードなどを話す。
SMAPメンバーは4週間ごとに交代。原則として、放送は1人で行い、事前収録となっている。


ワタクシメ、若い頃はとっても「お寝坊さん」だったので、「おはようSMAP」は、わけあって早起きした時や、深い事情で夜明かしした時にきいていました(爆)
それが五十路こしたら、わりと早く目が覚めるようになりまして、とりあえず6amにはラジオをつけてニュースと天気予報を聴くんです。
もちろん「二度寝・三度寝」しますがね zzz

一応この番組を「愛聴」してたわけです。
それがね、ここのところ、「おはようSMAP」が始まった瞬間、睡魔に襲われたり、急にトイレに行きたくなり(?_?)
気がつくと「おはようSMAP」が終わってるんですぅ(泣)

半年位前に、慎吾ちゃんのMCがあまりにもやる気がなく、朝っぱらから不愉快になったことがあります。
「SMAPの分裂・不仲説」が報じられていたので、こりゃ長くないぞーと不吉な予感がしました。
あの頃から、睡魔に襲われるようになった気がします。

今週はラストで、担当はゴロウちゃん。
根性出して(笑)起きてます!(^^)!

淡々といつも通りのしゃべりで、「今年は仕事も充実していた」と言っていました。
そうかー、
ゴロウちゃん的には、ごたごたに終止符を打って、個人プレーに集中できたのが本音なのかな。

ほんとに、ほんとに、残念だけど、SMAPの皆さん、ステキ時間をありがとうございました。
これから、それぞれの分野で、また楽しませて下さい。

ちなみに「おはようSMAP」にリクエストした曲は ♪朝日を見に行こうよ。
でも一番好きなのは ♪夜空ノムコウ。

どちらもいい曲だなー(^^♪


明日の「おはようSMAP・最終回」にそなえ、早く寝ます.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと、忘れた! クリスマ... | トップ | 2016年、ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事