1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

できていないと これからは言うんだ

2012年03月13日 15時17分52秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちわーー



今週も月曜日デイケアに参加する事が出来ました。


今週は休んでいた方々の お顔も見れたり楽しかったです。


さて 月曜日あけの今日は やっぱりまだしんどいです。


月曜日の夜ご飯は いつも疲れの限界点オーバーしてるから


いつも できてるものを買ってきて 食べるといった感じw


今年になってからかなー


自分のできていない事は ちゃんと 知ってもらいたくてデイでも


自分から できていない事の発信をしています。



デイでは点数が良くても 日常と差がありすぎる所も大きくありますし


それはやっぱり 伝え難い部分だったりもします。


そう言った事を 解ってもらう為には やっぱり自らできないことを言う。


感情のコントロール これって自分では できてきていると思っていました。


子供の事で 怒る感情をその場から離れる事で 回避できていると


私は 昔から仕事やってたときなど 自分の動き、時間、完成度、


他の作業を任せてる人の動きや時間、などなど 客観的に見て どうなりそうか、


など 現場を見たときに 考えるひとだったんです。


いつも少し 厳しい目に見て ちゃんとした物を工期に余裕を持たせて完成できるように。


だから いまでも 自分を客観的に見てるつもり?見れていないかも知れません


だけど 思ったは 私が感情コントロールをできるようになっているのではなくて


家族のほうが 私の感情の動きを読めるようになって来ているんじゃ?と


思うようになりました。 


やっぱり 自分の思うままに行動できないと 不満が出ます。


私の思うままに自分の行動に同行するも 本当は嫌なんだなーと感じると


もう 行動できなくなります。



これは 逆にいつも私に ばれない様にしてくれてるのでは?


と 思えば思うほど そう感じます。



相変わらず 私は 自分勝手に動いていて 家族のサポートで


自分勝手に動いている感じで 家事やら やらせてくれているんだなーと


これも いつも 自分で考えて 理解したつもりになるのは 


やめろと 言われてるのですが なおりません。


なので これからは できていないと 思うことは


先生方に伝える  とりあえず できていないんだ!って だけでも言う



昔の仕事していた 自分に戻りたいが もう消えてしまっているようです。


電気の事も 前に配線図とかも見れまして 簡単な配線などはできていたんですが


この前 ショートしたしw


もう めちゃめちゃ 考え方がダメ  電気の基本が消えてしまっている。


絶対にもう 自分でやったらダメだと 思ったもん 3ヶ月前くらいの話だけどねw



思い出したからついでにw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨多し×失敗が多い×睡眠から | トップ | 薬の飲み忘れはダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事