1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

夜は早めに眠れて 良く眠れたって感じて お散歩行ってきました。

2024年03月25日 18時11分29秒 | お散歩
こんにちは


今日は月曜日でした。

お散歩の日なので いつもより早い時間に眠れたし 目が覚めたのも9時でしたw

6時からアラームが鳴ってるはずなので 1度は目が覚めてるはずですが そんな記憶もなく。。。

朝の準備をして 出発できました。

ここの所 気温は低いし 風も強い 雨の日が多い。。 どうなってるんでしょうね。。。

傘を持って お散歩に出発しましたが 家に帰るまで傘を使う事はありませんでした。

お散歩は 気を張ったり注意や意識しなきゃいけないことが多いけど

安心して外に出れるから 楽しいです。  

家に帰ってからは いつもの家事をやるんですが 今日はお散歩で 米櫃を買ってきました。

しっかり洗って 水分も拭き取り 念のため 水分が残ってたら乾く時間もとってから 入れ替えしました。

今日買ってきた米櫃は 今よりも小さいものを買ってきました。 お米が6k入るタイプです。

うちは いつも5kのお米を買ってるので これで良いかなぁと思いました。

トイレ掃除とか 掃除機かけして 食器洗いをした時 水で手が染みるなーって チョット痛みがあって

見てみたら 傷が増えてて また意識落ちてたか! ベッドで意識落ちた時は 時計見ることが多いから

解る時が多いけど 動いてる時は 本当に気がつきません 

さっき洗い物してて 水で濡れて痛みが無ければ 気づくこともないww

今日の夜ごはんは ふりの照り焼きと 豆腐とワカメの味噌汁 あとは玉子焼きでも焼こうかなぁと思ってます。

ちょっと おかづが少ないかもしれないけど まぁ 良いかなぁと。。。 

物足りなそうだったら 冷蔵庫にあるもので なんか作っても良いしね。

雨が続いてるので 洗濯物もたまり始めたから 洗濯機も回してます。

私の洗濯物と バスタオルとかは外で干しても良いと思って  それ以外は 家干しにします。

ご飯は娘が帰ってくる時間に炊き上がるように炊飯スタートしてるので

出来立てを 出して上げれる様に 時間見ながら 作ります。

でわでわ

もう少し休憩します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーに買い物にも行って... | トップ | 今週のお散歩も楽しかったで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事