1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日はカレーライスです。

2023年06月18日 18時23分21秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は日曜日でした。

昨日の夜 ヒレカツを作って サラダと味噌汁で食べたんですが

作ったヒレカツは残ってて 今日もヒレカツを使った夜ご飯にするんですが

カツ丼とかどう?って聞くと うーーんって感じで カツカレーで良いんじゃない?

って事で カレーを作る事になり 足りない食材を買いに スーパーに行ってきました。

ちょうど切らしたものとか 色々買ってこようって行きました。

ジャガイモ・人参・玉ねぎをカゴに入れて お米も買っておこうと お米5k1つ

本つゆ・小麦粉・てんぷら粉 無くなったからカゴに入れて 冷凍コロッケ

カレーのルー 娘は甘口が良いと言うのですが バーモンドカレーの中辛にしました。

甘口みたいなもんでしょw カレーは作り終わって ご飯も娘が帰って来る頃に炊き上がります。

帰って来る時間に合わせて ヒレカツを揚げて 食べれる準備ができる様に

時計見ながら 忘れないように注意します。

休憩しながら日記書いて 時間を考えながらシャワーにも入って ヒレカツを揚げる感じかな。

全部終わった後に シャワーに入れれば良いのですが 流石に遅い時間だと意識落ちが危ないからね。

明日は月曜日なので 早く眠る意識して 寝坊しないように注意しないとです。


でわでわ

1年前の今日の日記も貼っておきます。

今日は 上手い具合、動く事ができませんでした。 - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

こんにちは今日は土曜日でしたね。予定の無い曜日になると朝お迎えが来てくれるとか人と関わる用事が無いから早く眠る意識を強く持つ事が出来ず眠剤を飲んでも睡魔を感じれ...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑くなりましたねー | トップ | 今週のお散歩が終りました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事