1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今週も楽しくお散歩ができました。 

2021年11月10日 19時09分27秒 | お散歩
こんにちは


お散歩に行ってきました。

今日もどこに行こうかなぁ?って 地図見てたりしたんですが

先週の水曜日に行った場所に行ってきました。

会話しながらの道中も 楽しいからね 

気温は 私の気の張り加減なんですが ちょうど良い感じです。

風が吹くと 汗が出てたら 冷たく感じたりします。涼しいって感じかなぁ

ヘルパーさんが寒いです!って 感じな時は 察するように注意してます。

今日は 久しぶりに お昼にオムライスを食べました。 

1番小さいサイズですが 全部食べましたよ。 食後の休憩もしました。

色んな物を見てきました。 300円均一かなぁ?って 入って見たお店が 普通なお店で。。

良い値段してて ビックリしました。 

今日は 楽しみ過ぎちゃって 時間いっぱいお散歩してしまった。 

帰る時間も 考えて 時間をオーバーしない様に 注意してるんですけどね。

今日は 不織布マスク うがい薬 バスクリン を薬局で買いました。

お散歩で 何度か見た事がある良い値段の不織布マスク 1箱490円で売ってたので

娘用に買いました。 私は 安い時に買ったマスクが まだまだ残ってるから そっち使ってます。

今日の 夜ご飯の買い物もしてきました。 悩みましたが 焼き肉にしました。

薄い牛肉を買ったので 野菜も沢山食べれる様に 一緒に炒めて食べようと思います。

お散歩から 帰ってきて テーブルの上の食器を片付けて テーブル拭いて。。。。

食器洗いして 娘が帰って来る時間に 炊き上がるようにタイマーセットスタートしました。

5時30分 お話も少ししてw 明日は 作業所の日なので 

帰って来てからでは 疲れてできないから 洗濯機を回しました。

んでから お風呂にも今日は浸かりたいので お風呂洗いをしました。 

ついでなので 排水溝の掃除をしたり ハイターも使って掃除しました。

湯船を洗ってる時 一瞬落ちしちゃって 湯船に頭から突っ込みかけて 防いだw

0.1秒とか 短い時間 意識落ちてしまうのを 一瞬落ちって言ってるんですが

1番 怪我をしやすくて 痛みも感じるから 何するのも全力でやらないといけないんですが・・・

1人の時は 難しいんですw 一瞬の気の緩みが怪我になっちゃいますからねw

後は 日記を書き終えたら 洗濯できたのを干して 

娘が帰って来る時間に 夜ご飯ができる様に 作り始めるって事ですね

食べ終わったら お風呂沸かして 風呂に入って 早めに眠る意識して寝坊注意します。

明日で 作業所は卒業するって事を ちゃんと伝えてきます。

でわでわ

今日の歩数表示はこんな感じでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩に行ってきました。 ... | トップ | 作業所を卒業しました あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事