1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

ヘルパーさんと お散歩に行ってきました。 月曜日から連続して外に出ましたよ 体調も良い感じです

2019年12月13日 17時14分18秒 | お散歩
こんにちは


金曜日はヘルパーさんと お散歩の日です。

寒いって聞いてたけど 私にはちょうど良い感じでしたw

市バスに乗ったり 地下鉄に乗ったり 乗り換えもしたりして

目的に地に到着

道中 ヘルパーさんとお話ししながら 向かいます。

移動中 座れる所では 少し気が緩んで 体温が上がって 汗が出たりするので

私には外の寒さが丁度良い感じ 

今日は お昼を食べる日なので 5日連続外出 頑張れたから 美味しいものが食べたいと思ってました。

肉?トンカツ? ステーキも良いね~ってお話ししてたけど

トンカツも前に食べて 美味しかったんだよね。

相談した結果 とんかつを食べました。 ロースとんかつと でっかいエビフライのランチを食べました。

ごはん何杯でもおかわり自由ですが 私はそんなに食べれないから 最初の1杯目をご飯 大盛にしてもらいました。

飲み物は アイスコーヒーを飲みました。もちろんブラックです。

脳下垂体の障害で吸収排出できないからねw 

食事しながらの会話も かなりできてるんじゃない?って 思ってますw

1対1と言う 条件がまだ付いちゃうけどねw ヘルパーさんがじょうずなのかもw

最近 気を緩めれる回数が増えたので その時々で体温上がるし 汗も出ますが 

貯めこまなくて良いぶん 家に帰ってきた時にホッとして一気に疲労を感じる事がほぼ無くなりました。


3時間の お散歩が 最近 すぐ終わっちゃう感じに思えてきたのも なんかすごいなw

ちょっと前なら ご飯食べた後も 色々お店を見て歩けてたのに その時間は何処に行ったのかな?

それくらい すぐ終わっちゃう様に感じる

そうなってくると もっと外に出れる時間が欲しいって 思っちゃうねw


でも 私は なかなか 外に出る事が増えないから 私に問題があるのかもww

気を張って 迷惑にならない様に気を付けて 失敗しない様に注意してても ダメ見たいだからなー

お散歩の時間枠が増えるのを待つか ヘルパーさんとお散歩の曜日が増やせるか?

週に4回 外に出れたり 通院日の週は5日連続 外に出れたり

すごく進歩してるんだけど 今まで 家だけだったので 外に出れるなら出たいって欲が出ちゃいますww

今日も 楽しくお散歩ができました。

たくさん お話もできましたし。 面白かったしw

あとは娘と2人で晩御飯たべて 休憩かなー


今日の歩数表示はこんな感じでした

 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業所から帰ってきました。... | トップ | 今日は ゆっくり休憩日にし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事