1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

美味しい食事とくだらない話

2015年09月29日 18時01分36秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちわ



今日は火曜日ですね。 もう夕方ですがw


現在の体調は 普通です。 熱はありますが そこは慣れちゃてしまったので・・

体温は38。3度でした。 今 計ったんですが この体温は月曜日外出したので いつも道理です。


そして 最近 夕食を妻が作ってから仕事に出てくれているので 美味しい健康的な食事を頂いています。

ありがたい事です。 今日は かぼちゃの煮物とブリの焼いたもの魚は 自分では鮭しか焼いたことが無いので

焼いたものとしか表現できないのが残念ですw あと 味噌汁です。

で 家事はしなくても良いのか? それでは駄目ですよねー

できる事は やります。

子供も掃除とかしてくれるので 洗濯とか食べた後の食器洗いとかしかできないわけですが

妻が換気扇を掃除したいなと言っていたのを (=゜ω゜)ノ 思い出した!

この際 綺麗にしてやろうと思い 外から中まで徹底的に 綺麗にしてみたよ。


見た目は綺麗に見えたから どこが汚れてるんだと思ったが やっぱり油がついてたよ。

今日は台所を綺麗にして換気扇も綺麗にしたよ



これは 新しくした時の写真だが 現在も維持できてるよw ここに 煮物と魚焼くフライパンと味噌汁の鍋が乗ってます。


白いから 汚れると目立つのが欠点ですね。

私はちょうどカウンターキッチンのコンロの裏側あたりに置いた椅子に座ってるのです

ここは テレビが配置上見えづらいんですが 左腕をカウンターの縦のラインを掴んで上にあげた状態を作って

動かない筋を伸ばせたり 都合のいい場所なのですw

まあ どうでも良いことばかり書いてしまいましたw


昨日はやはり月曜日が疲れたのか 長女が帰ってくる前に寝ましたw

今日も 早めに寝て 体温が早く下がる様に もっていきたいです

では ここまでです


(*´∇`)ノシ  オシマイ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(月)のつぶやき | トップ | 9月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事