1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

主治医の診察に行ってきました。騙されてる?夢見てる? いってらっしゃい! 行ってきます!

2019年02月05日 17時09分04秒 | 気になってる事・思う事
こんにちは


主治医の病院から帰ってきました。

1年前の日記です
作業所で 助けてもらって めっちゃ楽しかった!嬉しかった!


寝る前に 病院への行き方メモを 何度も見直したりしていたからなのかな?

10時30分に 病院に着くことができました。

たぶん 時間的に迷っては無いと思うw


11時から診察でしたが 早めに先生の診察が始まって

今回も 先生とお話を沢山しましたが 何を言ってるの?って耳を疑ってしまう様な事の連続でw


本当に 信じられんw

いや 確かめたしw


まず 1つ 私の1人での外出制限 なくなりましたw

信じられる? 通院にちゃんと行って お薬も飲み忘れの無いようにとか

色々守って やっと 信号1つ分の範囲なら みないな感じだったのに


良いんだってw 自由なんですよww

と言っても 道に迷ってしまうので 迷わない程度にですけどw


あと作業所へ 今 月・木曜日に通っていますが 

なんで 通える曜日が増えていかないのか? 私が増やす事を躊躇してるのか?

とか え?え?って 驚きの連続でw 

ヘルパーさんと 火曜日にも散歩に出られるようになった事で

今日は通院があるから ヘルパーさんとのお散歩はお休みしてる事を伝えて

通院を水曜日に ずらせれば せっかく増えた お散歩を休まなくても良いし

通院のある週だけ 5日連続 外に出られる事からって言うと

来月から 診察日を水曜日にしよう って即答してくれるし


いつも怒られたり 注意されてばかりだから 騙されてるの?ってw


驚きの連続でwww

先生とそんな お話をした後 看護師さんとのカウンセリングがあって

今回は なんか久しぶりにいつもの看護師さんだった

久しぶりの挨拶をして  ヘルパーさんとのお散歩のお話や

作業所での お話 寝る時にシーパップを使ってる?のお話


ここでも 外出の制限は無いですよて。

通院にも1人で 来れてるしだってw それは 私が言ったんですよって

それでも 本当は ヘルパーさんと通院に来なければいけないんですって

でも 一緒にこれないから 仕方が無く1人の通院だったと言っててのになー


もう無いんだって。すげーーーって

ここでも 道を覚えたり 方向感覚とか 道に迷う事は 今まで道理なので

注意は必要ってこと。

まだ あるんですよ!!


色んな制限が取れていくだけで 驚きの連続なのに 嬉しい事もあってw

お話が全部終わって 受付で処方箋を貰って 病院を出る時に 

受付の2人から いってらっしゃい!って声が聞こえて

え??って なるでしょw 気をつけて帰ってくださいねって言葉がいつもなのにw


固まってしまってたら 受付の2人が もう1回 いってらっしゃい!って

嬉しくなって いってきます!って 返事して 次に向かいました!


なんなの? 死ぬの?って くらい嬉しかった 

当然 こんな事があったって ボスにもお話をしました。

やっと 大丈夫って認められた証拠だって。

今 週4回 外に出れてる事 来月から 月に1回 週5回連続 外に出れる事


ずっと 目標にしてたことを知ってるので ボスと一緒に喜んでたw

今日は ギターの上手い人も来ていて 演奏を聴きました。

あと 言語聴覚氏の先生が 午後から来て 久しぶりーって お話をしました


家の近所の事の雑談とかw 主治医の病院の前の病院でも担当をしてくれていて

身内みたいな お話してしまいます。


ちゃんと お手伝いもしましたよ コピーとかw

今日のやった事のまとめの時は テーブルでまとめ役みたいな事をしたり

まぁ 私よりも皆のほうが すごいって思いますけどねw

帰りも 先生に駅まで送ってもらって 

なんか すみませんって 手伝いに来て 送ってもらうなんてって言うと

全然 気にしなくても良いんだって みんな優しいなーって思ったよ


正直に お手伝いに来てるんだけど みんなに圧倒されて刺激を逆に受けてますって

言ったw それで良いんだって デイケアとは違うやり方だから 大丈夫って言ってくれた


駅まで車に乗せてもらって 薬局によって お薬受け取って家に帰ってきましたが 


あまりに 嬉しすぎて 作業所に電話しちゃった 言いたくてww

でも 別の電話に出てるって事でしたので がまんですw

作業所に繋がって 電話に出てくれて職員さんの声が聞けたので 超ラッキーですから

これ以上 良い事が起こったら ほんとに死んじゃうわw


もう 何度も死にかけてるけどねw

余命3日とか言われて 心拍停止とかもあったけど まだ生きてるしw

なんて 言ったらいいのか


夢じゃないの? 騙されてる?

そんな 驚きの連続と いってらっしゃいの言葉の嬉しさと

主治医の病院と次に向かった お手伝いの場所


名前を出しても良いのか解んないから 伏せてるけど

なんか まだ不思議な感じです


でも 嬉しくて 伝えたくて電話かけちゃったりしたもんねw

夢じゃないようですよw

どうしようかなーーーー

明日!!!


でわでわ


お疲れ様でした




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月)のつぶやき | トップ | 2月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になってる事・思う事」カテゴリの最新記事