1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日も作業も手の届く近くの方とのお話 頑張れたと思います。

2019年02月07日 17時49分39秒 | 作業所
こんにちは


木曜日の作業所から帰ってきました。

今回も 作業そして手の届く範囲では 頑張ってお話できました。

主治医の病院での報告もしました。

本当はもっと 嬉しかった事とか全部お話したかったけど

忙しそうだし 業務連絡みたいになっちゃった。

1番に報告したかったんだけどねw

残念だけど 仕方ない 私の事だけでなく沢山の方を見てるからね。

他の職員さんにもお話したし その度に担当してくれる職員さんには報告できましたか?

って聞かれるけど 忙しそうに見えるからね ちゃんと向き合ってお話できそうなら良いけど

ハイハイって感じで終わっちゃうから 上手く言えなかったよ


お昼休みに 看護師さんが 朝の血圧が高かったからか 様子を見にきてくれて

こないだ 1階で久しぶりってお話をして 

会わないのは2階に来ないからやんってお話してたんでした。

今日のお昼休みにも 最近 作業所ではどんな感じ?とか聞かれたことを

お話したり 火曜日の通院での事も お話ししました。

血圧上がったのは 嬉しさが止まらないからと答えました

自分からお話しすることが下手な私だから

お話をしに来てくれると 本当に助かるし 嬉しいです。


今日も 作業も楽しかったし お話もできました。

自分からは まだまだ 上手くできませんが 嬉しいです


帰りの送迎車の中でも 沢山お話をしたし

楽しいと思える時間を 1分でも 見つけようって思ってたけど

今日の作業所での 楽しいを集めると1時間くらいになるんじゃないかな?

もっとかも? 

順調すぎて 後が怖いけど 

楽しめるうちに楽しんでおかないとねw どうなるか解らんし


そして明日は ヘルパーさんとお散歩の日です。

毎日外に出れたらなーーとか

欲張りすぎだと思うけど やっと許可でたもんねw


明日も楽しみです


でわでわ

お疲れ様でしたー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(水)のつぶやき | トップ | バイトだと?じゃー非常食の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所」カテゴリの最新記事