1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

外に出るなら天気を気にしないとだよw

2019年02月06日 11時14分55秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



水曜日ですね。

今朝は9時に目が覚めて 薬も飲んで

2度寝しちゃう事も無く 起きれましたが 雨降ってる音がしたから

玄関を開けて 外を見てみたら 雨降ってるw


雨は考えていなかったww

やっぱり 外に出る時は 最初に天気の確認するよねw

勉強になるわw

作業所の日やヘルパーさんとお散歩の日、通院の日 

ちゃんと天気の確認してるもんなーー


うちのマンションの 普通ゴミの収集に来る時間 

めちゃ遅いんですよねw 私にとっては 凄く助かってるんです。

忘れる事が多いけど あ!って気がついてからも 出しにいけるくらいなんです。

たぶん 収集車が来るのは お昼過ぎw1時くらいw

なので 


もうちょいしたら ゴミ出しに外に出るから 

その時に ふらっと傘さしもって 近所 歩いてみようかなーって

あと 昨日 ギターの練習も やっておいてって言われたから

やろうと 思います 左手の感覚が無くなって 人形の手のような感じなので

上手く弾けない事は もう解ってるんですが 師匠に習ってたんですからねw


昨日のギター演奏に来られてたかたも 

ボランティアで手伝いに来られている方の息子さんだとか

大学生って言ってた 健康な方ですが 彼もボランティアで演奏にきてくれたようです。

忙しい中 時間を作って 昨日のライブの為に 

通ってる方が知ってる曲を練習してくれたみたいです。


手が動く時 家から出られなくて沢山時間があったのに もっと練習やっておけばよかったと

師匠の応援もそうですが あの時 こうしてれば良かったとか 後悔する事が多くて

これからは 後悔する事が 少しでも減るように 

家での何も無い時間の使い方を 改善していきたいです。

あとねw

最近 体がつるw 足がつったり 手の指がつったり 首がつったり

リラックスしてる時に怒るw 外なら作業が 終わった後 指がつったりw


歳ですかねぇww


さぁ 着替えて ゴミ出しと ちょっとだけ お散歩に行ってきます

でわでわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(火)のつぶやき | トップ | 散歩に外歩いたけど 真面目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事