七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

カラスとの知恵比べ~トウモロコシ 喰われました!

2015年07月04日 | 野菜畑

[キウリ] ブログ村キーワード

まぁ~ なんの用事があるのか 知らないのですが

我家の廻りでは、いつもカラスがタムロしていて 屋根の上や電柱で見張りやら会議をしています。

で、

 野菜畑へのカラス対策はあれこれと苦心し、

先日は トウモロコシとスイカ畑のカラス対策の糸張り効果を自信ありげに披露したばかりなんですが、

今朝見ると 

まだ熟していない トウモロコシを喰われていました 

糸の張りようが まだ甘かったようです。

電柱の上から 数羽で糸の張り方を検討し、隙間から突破したんですね。

もっともっと、細かく 上にも下にも糸張りを、増やすことにしました。

 

キウリやズッキーニ、そしてサヤインゲンは、あまり好物ではないのか

本日の収穫も、順調に これだけ 

うーん ズッキーニはカレーに入れたり、、、味噌汁に入れたり、、、

キウリは キュウちゃん漬けは、もういっぱいあるし、、、、

 で 本日の夕食は

キウリが一度にいっぱい食べれる キウリ消費促進レシピ

キウリを湯がいて なおかつだし汁でくたくたになるまで煮るという、

キウリのそぼろあんかけ 

これなら、一人で軽くキウリ3本は食べれます。

 

 七曜工房の野菜畑の様子は  こちら もご覧ください。

      七曜工房の加工品のあれこれは  こちら もご覧ください。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス避けの糸を張りました... | トップ | カラス !!  ~トウモロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜畑」カテゴリの最新記事