七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

干支 卯 みかんの木クラフトシリーズ 製作中です。

2010年11月12日 | 木工
[卯] ブログ村キーワード


来年2011年の干支は、卯


材は、   ナツメ オリーブ アメリカンチェリー 
仕上げは  植物性オイル

妻お気に入りの 七曜工房作 うさぎのブローチ

セーターだけでなく 帽子やバック、ポシェットに付けています
 
    

お月見シーズンだけでなく、
来年は、お正月から出番がありそうです。


夫は、木工工房で
みかんの木クラフトシリーズの干支のはし置き&パズルを
ウサギのデザインで製作です。




そして、
居間のテーブルには、なにやら不思議なものが
「さては、夫自作の乾燥魚釣り餌?」
   


夫曰く
「それ、美味しいで。スナック菓子や。一緒に食べよ」
と、ボリボリと次々に口に運ぶ。

「本当に、スナック菓子か?イヤ、絶対に違う

しかし、夫は、本当に美味しいそうに、ボリボリと食べている。
いったい、なんなんだ



みかんの木クラフト用に保存していたみかんの木から,出てきた
カミキリ虫の幼虫を炒ったものだそうです。


みかんの木、炊いたり、干したり、電子レンジにかけたり、
  

そして、不敷布までかけて、大切に大切に
工房の中に保存しているにもかかわらず、

それでも、また、カミキリ虫が食べに来るんです。
みかんの木は美味しいんですね。


七曜工房のオリジナルデザインの ウサギのブローチは
こちらをご覧ください。


11月の農家喫茶「ハーブ&クラフト・七曜工房」は、
「クリスマス・干支展」開催中です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬みかん宅配 間近です。 | トップ | イノシシよ! このネットが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木工」カテゴリの最新記事