七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

2009年元旦

2009年01月01日 | 大三島での生活
2009年 元旦 丑年


今年も、また
まだ 年賀状を書けずに迎える、元旦です。




丑のはがきスタンド 
七曜工房作 材 アメリカンチェリー 塗り えごまオイル

年賀状は、夫の友人T氏から、いただいたものです。
毎年、エジプト壁画より、干支を探し出した年賀状は、格調高い 


夫が大晦日に作った、青々としたすがすがしい箸で、
お雑煮を祝いました。
  

箸置き&パズル クローバーと丑  みかんの木クラフトシリーズ
七曜工房作 材 みかんの木の輪切り 塗り えごまオイル




ハイ、ぎりぎりにならないと、何でも出来ない妻ですが、
今年も、なんとか、お正月のしめ飾り、作れました。





今年のお正月飾りの土台は、ローズマリー
戸を開け閉めするたびに、すっきりとした香りが漂います。

まあぁ~松でなくても、稲藁でなくても
お正月気分が味わえれば、なんだっていいんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ箸 | トップ | 初日の出 初ヒジキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大三島での生活」カテゴリの最新記事