自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

ヒロさんの好きなチャーシュー

2020年01月31日 | なかま道志

近所のスーパーですが、結構安い店があります。

私は氷などや道志での冷凍食材も買い求めます。

100均より安いですよ。

先ず、爺チャリに速度や走行距離などが表示されるサイクルコンピューターを取り付けました。

これは有線タイプです。

電動アシスト自転車ではワイアレスは不向きとのことです。

ワイアレスを買って一度失敗しましたので・・・。

1000円くらいのモノを試しにネットで買い求めました。

なんとか苦労?しながらも取り付けを完了し、今のところ快調です。

安モノですから、すぐに飽きが来ると思いますが作動することが確認できました。

さて、その自転車を使って、ニラを買いに行きました。

家から自転車で5分ほどのところです。

高いか安いか分かりません。

マボちゃんなどは78円です。

当然、チューブ入りのカラシやワサビ同額です。

100均より安いのは事実です。

この柔らか煮豚が美味しいと評判です。

道志のヒロさんが好きで、また買って来てと頼まれました。

自分ではあまり食べないのですねが、道志の冷凍庫に保存しています。

道志のみなさんから、これが美味しいのでまた買って来てと頼まれるくらいです。

酒類も一升瓶で1000円以下もあります。

山田錦を買い求めました。

帰宅して、簡単麻婆豆腐を作りました。

私は辛いのが救ですのでマーラージャンを入れました。

大相撲も見ながら一杯です。

そして、ニラをカットして頼まれた餃子づくりです。

皮が少し足りません。

ここは業務スーパーでした。

つまらな内容でスミマセン!

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« サラリーマンも50年近く ... | トップ | 道志の春は当分来ないのかなぁ~ »