自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

こんにちは 「なかま道志」です

2015年05月10日 | なかま道志

こんにちは、はじめまして!

今日から「なかま道志」と言うブログを立ち上げました。

5月下旬より道志村でお世話になります、道志平井のyukiと言います。

まったく、道志村のことは知りません(わかりません)。

そんな私がどんなふうに道志のことを知り、魅力の発見をしていくのかをご紹介するブログです。

 

 

 
 
私の家になる敷地に小さな水の流れがあり、池にはオタマジャクシが元気に泳いでいます。
 
やがて、カエルさんの声が夏を呼ぶことでしょうね。
 
 
 

 

 

ちなみに趣味はたくさんありますが、道志に来た理由は木工をしたかったからです。

 

 

 

たとえば、こんな木鉢を作るのも趣味です。

これは地主さんの「ニュー田代 オートキャンプ場」炊事場付近に置かれています。

 

 

我が家から徒歩3分のところです。

清流とおいしい空気、もちろんおいしい水。

今住んでいるところでは、なかなか聞こえない小鳥のさえずり・・・。

心が洗われます。

 

 

家の表札も周りにマッチするようにこんな風に作りました。

 

 

これからたき火台を作る予定で材料を搬入いたしました。

 

 

前任者も住まいが近くで、当面お手伝いいただき畑仕事も楽しみたいと思っています。

この夏の収穫も楽しみですね。

 

 

そう、道志ではこれが正装ですよね。

私の他の趣味は・・・。

女房と競技ダンスもあります。

 

 

ダンスシューズ(燕尾服を着るスタンダード用)です。

 

 

こんな風にして試合に出ています。

 

 

 さて、先日、登記に必要な書類を役場でいただきました。

お名前はわかりませんが、若くて元気な男性職員さんでした。

写真も好きですので、フォトコンテストにも何かお出ししようかと思っています。

 
 
 

 

 
 

役場の前には道志村民憲章が設置されています。

この中で、「人情といたわりの心を養い・・・」と記されていました。

そんなことから「なかま道志(仲間同士)」意味も込めて、ブログのタイトルにしました。

よろしくお願いいたします。

 

yuki

 
 
 

この記事についてブログを書く
   | トップ | ところで道志村ってどこにあ... »