自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

一昨日 道志に入りました

2018年11月24日 | なかま道志

先ずはパソコンの調子が良くないですね。

WiFiのせいかも知れません。

従って、アップが遅れています。

一昨日10時過ぎに道志に入りました。

肌寒く、昼過ぎまで小雨が降っていました。

 

 

その小雨の中で、動き始めました。

先ずは、畑のご機嫌伺いです。

小動物?の足跡が残っています。

鹿かなぁ~?ハクビシン?

 

 

キャベツも売り物にはなりませんが、なんとか・・・・。

 

 

白菜も同じくです。

 

 

大根は立派に出来ています。

スーパーでは1本100円くらいですかね。

労力を考えると買った方が安くて美味しいかと思いますが、愛おしいだけです。

 

 

ニラが好きなので、前回作ったニラコーナーです。

新芽も出始めています。

 

 

辺りはもう深まり行く秋を感じます。

これからは枯葉を集めて堆肥作りです。

 

 

畑に通じる階段も補修する予定です。

作業台も高さ調整など、作り直しました。

それらの残材を燃やしています。

 

 

そして、崩れかけた土留めの作り直しです。

土を削るのですが、根がはびこっていて、大変な作業です。

何とか今日中には、もう一ブロックを作る予定です。

 

 

あぁ~パソコンが動かない!

畑や土留め、作業台作り、干し柿づくり・・・。

決して、別荘生活は優雅ではないような気もいたします。

やることも沢山あります。

別に苦じゃなく楽しいのです。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 道志で干し柿づくり | トップ | 地域ならではのホームセンタ... »