自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

結婚記念日と電報

2016年03月16日 | なかま道志

なんて言ったら良いのでしょうか?

早いもので、結婚43周年を迎えました。

この間、お釈迦さまの手のひらの孫悟空のように、好き勝手やらさせていただきました。

それも親と女房のお陰と感謝しております。

 

 

毎年、結婚記念日には親に電報を送っています。

両方とも母親だけになりました。

その母も年老いてきました・・・。

 

 

ほとんど文面は簡素です。

ほんと、気持ちだけです。

電報代も、押し花(1000円)と電文で2750円です。

私の母は93歳ですが、これは何?なんて言うようになりました。

女房の母はこの電報を待ちわびていることでしょう。

夫婦仲良く?健康でいることが一番の親孝行なのでしょう。

私は今一人で道志村に来ています。

今夜あたりは、女房と母親の長電話が想像できます。

2750円の心からのお礼です。

 

 

もうひとつ、女房にも送りました。

押し花と、バラを付けてです。(2000円)

あと文面で、3500円くらいだったかな?

ほんと、気持ちだけです。

 

 

文面をご紹介するのも躊躇しましたが・・・。

笑顔で暮らしたいですね。です

それだけです。

値段の話ではありませんが、安くて心がつながるのもアナログ?の電報かもしれません。

親にいつまでも電報を送れるようにと願うばかりです。

今日は役場に行って、道志手帳をいただいてきました。

また、次回ご紹介いたします。

個人的な内容ですみません。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« 道志村に来たぞ 「春の気配」 | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで(道志) »