自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

ダンスの試合中にアクシデント発生(どなたかが一時心肺停止)

2017年08月28日 | なかま道志

昨日は大田区でダンスの試合がありました。

家から車で1時間ちょっとのところです。

体育館の駐車場も100台以上入り、駐車場も探すことなく試合前の変な負担はありませんでした。

 

 

伝統と歴史ある大田区でのスポーツ大会ですが、都内はもちろんのこと、近県の山梨や静岡、神奈川の参加者も多く参加しています。

顔見知りの選手や山梨県から来ている知り合いもいましたね。

山梨の方は女房と同じ韮崎高校出身でその後県庁に行かれて、今73歳だとか。

今のお仕事をしているそうです。

今年で辞めようかと思っている心が揺らぎます。

全くお若く、見習うこと大ですね。

いろいろと共通点があり、いろいろな会場でお見かけしています。

 

 

参加者も多く、私の背番号は98番をいただきました。

スタンダードは約120組くらいで、ラテンは70組くらいでしたね。

最初はラテンからです。

 

 

98番の私は一回戦目は満点でした。

こいつぁ~いい出足でしたが・・・。

後が続きません。

ラテンのスタンダードも準決勝に一歩及ばすです。

 

 

ラテンの試合中にアクシデントが発生しました。

隣のフロアーだったので何が起こったのか分かりませんが、女性が競技中に倒れて心肺停止状態です。

どなたかが心臓マッサージをして、AEDを活用し意識は回復しました。

幸い措置もあって、意識は回復したとの知らせで、場内は拍手に包まれました。

そして、救急隊が駆けつけ、無事搬送され命には別状無かったようです。

関係者の機転が良かったのでしょう。

いつ何があのか分からないなぁ~が実感です。

 

 

午後に入り、今度はスタンダードの試合です。

女房も新調したドレスでの初陣です。

着やすいと言っていましたね。

首の皮が一枚つながって駒を進めますが、準決勝進出には1点足りませんでした。

これが今の実力です。

知り合いのみなさんは3次予選で見かけなくなりました。

 

 

8月はいろいろと忙しく、疲れも溜まっていましたね。

これでなんとかイベント?も終えました。

でも、今日はいつものとおり早朝から家を出て、午前中会議があり午後は重い?打ち合わせが入っています。

さらに夕刻にはある銀行(支店)の職員研修を依頼されています。

何故か、超早朝に目が覚めてしまい、ブログを打ち始めました。

 

 

新しく買ったカメラでお月さんをパチリしてみました。

光学60倍ですので、こんなふうに撮れました。

 

 

また、私のおもちゃ?が増えました。

まだ、女房は気がついていないようです。

でも、気がついているかも?

今週末は道志に行くつもりです。

きっと、草ぼうぼうだろうなぁ~!

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« また、カメラを買ってしまっ... | トップ | 8月は忙しかったなぁ~ »