自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

梅雨の合間に

2020年06月21日 | なかま道志

昨日の昼過ぎまでは、何とか雨も降らずの天気でした。

懸案だった、門扉のペンキ塗りです。

先ずは錆び落としと剥がれそうな部分をサンダーなどで除去しました。

サンダーで擦ると、汚れや金属片も飛びます。

注意しながら回していました。

なんとか終えて、ホームセンターへ。

小道具とペンキ(クリーム色系)を買い求めました。

バイクでしたが、雨が降りだしてきました。

翌日も雨が強く降っていまいた。

書斎のデスクには仕事でレポート(情報誌)を作る資料の新聞の切り抜きが山積みになっています。

これらを整理して、久しぶりに掃除機をかけて床拭きをしました。

こんな時があっても良いのでしょう。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 出歩きもOKになりました | トップ | ホームセンターと私 »