自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

このビルにいるのもあと1ヶ月

2018年11月16日 | なかま道志

今年いっぱいで今の会社を離れ、来年1月より品川にある企業に勤める予定です。

もう、70歳を越えています。

一言で言えば「通勤時間や長く座っている状態は体力が持たん!」です。

いつものように早朝に家をでました。

 

 

8時前の羽田空港付近の空を見上げると、渡り鳥?の大群が飛行しています。

この群れはバラバラ船隊です。

 

 

比較的まとまった群れです。

こんな群れが次々とやってきます。

どこへ行くのでしょうか?

飛行機にぶつからないか(バードストライク)と心配にもなります。

昨日は午前午後と長い話?が続きます。

社の全国大会で、社内の幹部はもちろんのこと、支店や営業所、管理事務所長も集まっています。

大会が終わったのが夕刻6時近く・・・。

 

 

そして、懇親会がスタートです。

クラフトビールのタワーが見えます。

私の立場も分かりませんが、幹部でもありませんし、とは言っても一般職でもありません。

地方から来る所長クラスとも、知り合いがたくさんいます。

それだけ全国を周ったのでしょう。

今年いっぱいで4年9ヶ月になりますが、この社(ビル)を離れます。

 

 

11階のホールには寿司屋さんの屋台も出ています。

 

 

長い時間の座り疲れなのか、お尻も痛くなるくらいです。

また、現職ではありませんので、報告や発表を聞いても身が入らないのも事実です。

感じるのは疲労感だけです。

懇親会がスタートして直ぐに会場を離れました。

 

 

いつもの画像です。

羽田の国際線ターミナルが見えます。

 

 

最寄の駅まで歩きますが、何も無い所です。

運河?のような橋を渡りますが、夜景はきれいですね。

そして、モノレール、山手線、中央線、バスを利用しての帰宅です。

 

 

やっとの思いで、家に辿り着きました。

最初に発した言葉は「あぁ~疲れた!」です。

女房は毎日のように母のところへ行って来てくれています。

ありがたいものです。

今日も夜は新橋で一杯です。

体が持つのかな?

来週は道志に入る予定ですが、そこでの労働疲れは別物です。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 地域に馴染めない男性? | トップ | 私には道志の一人酒が似合っ... »