物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ほぼ日手帳2007のスペックダウン

2007-01-10 02:27:02 | 文房具

2007年という新たな年を迎え、ささやかなことではありますが新しい手帳を使い始め新鮮な気分になっています。昨年から採用してみたほぼ日手帳の使い勝手は悪くなく、今年も継続してほぼ日手帳2007を使うことにしました。毎日開くのが楽しみな手帳です。ただ残念なことに昨年の仕様と比べてスペックダウンしている点を遅ればせながら見付けてしまいました。

手帳カバーの機能をあまり利用しないユーザには関係ない話ですが、去年のカバーでは裏表紙部分に利用可能なポケットが2つありました。しかし今年のカバーでは1つ減っているではありませんか。裏表紙のポケットには「ほぼ日のメモパッド」の他、雑誌記事の切り抜き等いろいろなものを入れていただけにちょっと残念です。敢えて減らすだけの理由がないような気がしますが、どうしてなんでしょうね。

スペックダウンしてしまったとはいえ、ほぼ日手帳2007は十分魅力的な手帳なので、今年もまた一年大切に使っていきたいと思います。


ほぼ日手帳の秘密 2007

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散るぞ悲しき | トップ | AirMac故障の暫定処置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事