物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チープカシオのドレスウォッチを買う

2023-09-23 09:16:50 | 服/カバン/時計/小物/日用品
チープカシオの魅力に負ける - 物欲王

チープカシオの魅力に負ける - 物欲王

A168WA-1A2WJR|CASIOスタンダード定番モデル。コーデに合わせやすいシンプルなメタルウオッチです。※「A168WA-1」から型番が変更となりました。商品の仕様に変更はありませ...

goo blog

 

A168WAの購入から10日と経たずして、2本目のCASIO Collection、いわゆるチープカシオを買ってしまいました。

追加購入したのはMTP-1183E-7AJHという3針のドレスウォッチです。「3,000円のドレスウォッチを買うという発想がない」と仰る方もいらっしゃるかも知れませんが、実際に実物を手にするとかなりよくできています。ネットで検索しても、このモデルに関するレビューや記事がほとんど見当たらないのが不思議でなくらいです。

38mm強の金属製ケースに本革ストラップが巻かれており、ダイヤルもインデックス部分が立体的な作りになっていますので、外観のコストパフォーマンスという観点ではA168WAを遙かに上回っていると感じました。もっともMTP-1183E-7AJHの実売価格はA168WAの1.3倍以上ですから、当然なのかも知れません。

こうして2つをならべてみると、MTP-1183E-7AJHは現代的なドレスウォッチのサイズになっているのがお分かり頂けるでしょう。手首に載せるとそれなりの大きさがあり、かなり上品に見えます。個人的な感覚では、10万円未満の3針時計を買うのであれば、このMTP-1183E-7AJHでも十分だと思います。もし高級感にこだわるならば、浮いた予算でより質感の高いDバックル付きのストラップを別途購入して、MTP-1183E-7AJHの本革ストラップと付け替えれば、一般人の目からはかなり高級な時計にしか見えないと思います。

CASIO Collectionはとかくデジタル時計が注目されがちですが、アナログモデルも見逃せない逸品だと感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Narita Boyを初めて知る | トップ | Mac Pro Mid 2010のmacOSを13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事