物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Copilot in Windowsと初対面する

2023-12-03 16:13:46 | OS/ソフトウェア/SaaS

とうとう僕のデスクトップにもCopilot in Windowsが登場しました。

基本的にBingやEdgeのチャット機能と同じ雰囲気です。ただし、OSに搭載されているだけあって、「スクリーンショットの撮り方を教えて」と質問すると、いきなりスクリーンショット機能が起動される優れものです。

スマートフォンでも音声認識で機能を探す方をよく見掛けますが、パソコンの世界も操作を自分で調べたり、覚えたりするのではなく、AIにチャットや音声認識を使って教えてもらうのが普通になっていくのでしょうか。

いろいろと質問してしばらく試してみたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOLTY ライツメモをライツ3と... | トップ | DW-5600E-1の後継機種が発表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS/ソフトウェア/SaaS」カテゴリの最新記事