長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

淡路島

2014-12-30 17:04:52 | 長田家便り

家族で淡路島のペンションに泊まって来ました。

色々スケジュールがあるので、息子達も冬休みの宿題をがんばり、

長男は既に全部終え、次男も見通しが立ってきたので、安心して出発。

行ってみると、淡路島西側の瀬戸内海を目の前にしたペンションでした。

海辺を散歩した後、北淡震災記念公園へ。

http://www.nojima-danso.co.jp/

ここは、阪神淡路大震災の震源となった野島断層のずれの状況をそのまま保存した場所。

震災時の揺れの体験館や、断層が敷地内を通った家をそのまま保存したところもあり、

当時の状況を垣間見ることができました。

翌日、帰りにはハイウェイオアシスから県立淡路島公園に出て、しばらく遊ぶことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・戦争論(池上彰・佐藤優... | トップ | 15章 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長田家便り」カテゴリの最新記事