長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

地震のため図書館が休館

2011-03-13 08:19:14 | Weblog
買い物のついでに、本を返しに、駅の近くの図書分室へ行った。
ところが、停電のため全館休館となっていた。
回りのビルは電気が通じているため、やや不思議な感じがした。
というのは、図書分室が入っているのは、比較的新しい、5階建てのビルであるからである。
そこで、図書館が休館のときに本を返却するポストがあるほうへまわってみると、鉄パイプのシャッターが降りていて、ポストはその中にある。
休館のときに利用するポストがシャッターの中にあるのはおかしいと思った。
しかしながら、以前返却したのに、まだ返されていないといわれたことがあるので、なんとしても返そうと思い、パイプの間から本を持った手を突っ込んで、何とか本を返却した。
図書館で借りた本が、地震の影響で何かに紛れ込んで返却を忘れてしまうことがないようにとにかく本を返却したのである。
どこかへ仕舞ったら、そのことも忘れてしまうので、本当に困ってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿