長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

停電の輪番制

2011-03-13 08:19:58 | Weblog
今朝の新聞に、東電の副社長が、明日から停電の輪番制を行うだろうということを言っている。
私の住んでいるところは被害も少なく、安心していたのに、停電になったら本当に困ってしまう。
家の中は真っ暗になるし、暖房も使用できない。
エアコンも使えなくなるし、灯油ストーブも使えなくなる。
昨日買い物をしてきて、冷蔵庫は満杯だというのに、冷蔵庫が使えなくなったら、食品が傷んでしまう。
個々の家庭を停電にする前に何かすることがあるのではないだろうか。
広告関係の照明を消すなど。
テレビは連日、全ての局が地震関係を報道しているが、どこもほとんど同じ内容を放映している。
夜間などのテレビ放映をやめるというようなことから初めて欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-03-13 08:29:15
確かに大変ですが、そう思うならここで個人の事情を愚痴ってないで、広告の会社なりに掛け合ってみれば如何でしょうか?
東電は今はそんなことを各企業、場所に掛け合ってるヒマは無いはずです。
政府がお達しでも出せば話は早いでしょうが、今は昨日デパートが自主的に早い時間に閉店したように、各企業、個人の判断、協力によるところが多いです。
大変なのはわかりますが、今回のような大災害の場合優先されるのはまず被災地です。
クールバッグを使うとか何か方法はありませんか?
だいたい輪番制をするような場所は食材の買い置きが必要な被災状況は予測されてません。
冷静な判断と協力が必要な時です。
返信する
Unknown (ズーボラ)
2011-03-13 11:04:11
何が言いたいのか、よく分からない。
私が、広告会社に掛け合えって?
私が広告会社に掛け合って、聞いてくれるとも考えられない。
被災地を優先させることは言うまでもないことであり、個人がどうのこうのではなくて、国をあげてそのように行われていると思います。
まあ、被災地(ここも被災地ですが)、に比べれば、贅沢な悩みというところでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-13 13:05:36
輪番制になったら厳しいですね
充電式の照明器具でも買ってこなきゃ
だめかな?って思っています。

テレビの報道は、何処のチャンネルが受信できるか判らないですし、
地方へ行けば、民放の数も限られているので
各局が同じような番組を流すというのは
意味があるような、ただ、民放が輪番制で
情報番組を送るというのが良いかもしれませんね、
でも、今の民放もCMを放映していないので
該当の広告は、必要ないかもしれないです、
必要以上に街が暗くならないようにするのが
良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (ズーボラ)
2011-03-13 14:44:11
私は首都圏にいて、地震に対する対応などについて書いていますが、地方には地方の問題があるようですね。
返信する

コメントを投稿