長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

まんだらけ騒動

2014-08-23 08:17:10 | Weblog
まんだらけで万引きした人間の顔写真を公開するといって騒がれた問題である。
結果的には、公開の期限が来る前に、鉄人28号は売られてしまっていた。
そこから足がついたのか、今回は警察が犯人を逮捕してくれた
顔写真を公開することについて、反対意見は、もし間違って犯人でない人の顔写真を出してしまったら、取り返しがつかないということだった。
しかし、万引き犯ぐらいでは、あまり警察も真剣に犯人逮捕をしてくれないのも事実である。
そこで、私は、公開する前に、警察に防犯カメラの映像を見てもらって、犯人で間違いないとわかってから、公開すればよいと思う。
万引き犯を撲滅することと、防犯カメラを有効に利用するためにはそれがよいのではないかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿