長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)

2014-08-23 08:16:46 | Weblog
氷水をかぶるという行動で、世界に難病の名が知られた。
アメリカでは、ビル・ゲイツ、レディ・ガガなど、日本では、ソフトバンクの孫さん、ノーベル賞受賞者の山中教授などが氷水をかぶっているところが、テレビで放映されている。
氷水をかぶるだけでなく、100ドルが寄付されるようだ。
そして、氷水をかぶった人は、3人を指名できるという。
確かに、この方法を用いたことにより、短時間に世界へ伝わった。
しかし、寄付行為であれば、3人を指名するということはどうかと思う。
それと、ALSのほかにも、難病は何百とあり、できれば、他の難病へも寄付されたお金が行く方法にしたらよいのではないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿