長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

なでしこジャパンにメダル確定

2012-08-07 08:29:27 | Weblog
私は、なでしこジャパンはたぶん金メダルを取れないだろうと思っていた。
その理由は、世界選手権で優勝したチームが、オリンピックで金メダルを取ったという例が今までにないということである。
それくらい、人間の心理は微妙なもので、世界一になったということで、マスコミへの露出は多くなり、ちやほやされて、ハングリー精神もなくなるだろうから、世界選手権の後のオリンピックでは金を取れないだろうと思っていたのである。
ところが、昨日深夜、幸運もあって、2:1で勝つことが出来た。
その前の試合も昨夜の試合も、押していたのは相手チームであり、なでしこジャパンは少ないチャンスをものにして勝ってきたのである。
PKになったら、ほとんど点は入るのであり、PKになった時点で、2:2の同点は覚悟した。
ところが、フランスチームの選手が蹴ったボールが枠を捉えることが出来ず、得点とならなかった。
なでしこジャパンは、これを見ても、憑いているのであり、次に決勝のアメリカ戦もぜひ頑張ってほしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿